見出し画像

【ラジオ#558】この時期食べたい・作りたい料理。(M)

2022年12月8日のラジオレポートです。

この日は、ラジオ前に集合して動画編集(T)と立ち合い(M)をしていた万貴音。
この週はあいうえおカバー動画「を」の準備が立て込んでたなぁ。

ラジオでしっかり笑顔チャージ。
それではレポートしていきましょうー。

珍ちゃんを探せ!!!!
今年もやってきた!クリスマスもみの木!キラッキラ*癒されるぅ。

【オンエア曲】

オープニング:質疑応答 / 万貴音
貴音チョイス:Long Way feat. 今井麻美 / 月山翔雲
万貴チョイス:WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜 / H Jungle With t

修行道:アンケート / 万貴音

【万貴音のなう!】

土日はそれぞれの時間。
平日は怒涛の動画制作が続いた万貴音でした。

新たなライブ情報も発表できた夜、みなさんと過ごせる時間が増えること・歌う場所が増えることは嬉しいです!

○ 12/9あいうえおカバー「を」を公開!!
この日はまだ公開していなかったのですが、たくさんの方に観ていただきたいのでもう出しちゃう!詳しくは来週の放送でお話しますね!

○ 12/25じゃんごーオンライン、開催!
中原がラジオで言った「今年中にやっておきたいこと」が叶うよー!
しかもクリスマス!みんな一緒にクリスマスやっとこうーーー。

2022年12月25日 17:00〜

○ 1/21ワンマンライブ
来年のライブはじめになるのかなー。ご予約受付中!

ライブ詳細まとめはこちらをご覧ください↓

○小田、音楽制作のお話

【万貴音の控室】

テーマ「この時期食べたい・作りたい料理」
この時期って温かいものが恋しくなるよなぁ。でもみんな何を食べたり作ってるんだろう。
同じものの繰り返しもいいのだけど、たまには違うものも食べたい!作りたい!
みなさんの意見をもらってバラエティ増やしていこう!!!!

寒さが本格的になってきて、みんなはどんなものを食べたい・作りたいと思ってるのか!?早速投稿の一部をご紹介していきましょう!

・出汁しみしみおでん
特に大根・厚揚げ・糸こんにゃく・餅巾着!
おでん屋さんごっこ、素敵すぎる!!!!やりたい!

・マカロニグラタン
鶏肉、玉ねぎ、しめじが入ったマカロニグラタン。翌日まで楽しめるのがいいですねー。

・焼き芋(食べたい)、干しいも(作りたい)
お芋さんきたーーー!サツマイモ、食べたい!

・オオヘビ貝の塩茹で
オオヘビ貝が分からなくて調べてみました。日本と朝鮮半島でしかみられない貝なんだって!知らなかった!!!!

・シチュー
お肉、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、きのこも入れて
みなさんはシチューご飯にかける派?

・牡蠣
そうよね!そうだった!この時期から食べられる旬の食材!

最後は一番意見が多かった、そして小田の答えもこちらになりました!

・鍋
間違いないよね。美味しいんだもんーーー。中原もよく食べてます。

中原は度々ブログにも登場している粕汁。
去年からどハマりしている粕汁です。美味しいんだーーー。みんなも食べて!!!!

クリーム系の料理が出てきたのは予想してなかった!!!
でもよく考えたら、食べたくなるよーーー
この冬はシチューやグラタン食べよかな!

今週もたくさんの応援・投稿、ありがとうございました。

次回放送は12月15日!
テーマは「アツい気持ちにさせてくれるもの。」

内側から熱く!暑く!アツくしていくぞーーー!
ぜひ教えてください。

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。