見出し画像

【ラジオ#486】そうめんの最強薬味選手権!(M)

2021年7月22日(木)

ぎりぎりのレポートになってしまいました。
本日が木曜日なので、一週間前の放送分です!

画像1

【オンエア曲】
オープニング:モーニングサービス / 万貴音
貴音チョイス:ごめんあそばせ feat. 桑原しおり / 万貴音
万貴チョイス:Permission to Dance / BTS

生歌:SUNAMI / 三原市須波プロモーションソング

【万貴音のなう】
○8/6 PEACE音楽会に参加します!
 久しぶりの有観客イベントに出演。いい時間になるよう精一杯届けます。

画像2

○7/24 DARAZFM「Music Emotion」にて万貴音の楽曲をO.Aしていただきました!

○RCCテレビ「イマナマ!」番組内コーナー「ごめん遊ばせ!」の2021年度テーマソング「ごめんあそばせ feat. 桑原しおり / 万貴音」が主要サブスクサービスからリリースされました!
 たくさん聴いてくださいね!

○7/25 じゃんごーオンラインまでのライブの意気込みなどお話させていただきました。
 ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!!

投げ銭的アイテム Thank You Postcardの販売も行っております。
ご注文は8月1日までです。こちらもよろしくお願いします。

【万貴音の控室】
テーマ:そうめんの最強薬味選手権!
このテーマにして改めて気づいたのは、
そうめんを主としたお店を見ない気がするのですが・・・どこかありますか?

・ねぎとわさび
・青じそ (お庭で採れた爽やか新鮮な薬味が最高
・1 ネギ 2 青じそ 3 わさび 4 錦糸のり 5 みょうが
・おろししょうが、ネギ、ごま、熊本名産のりたまふりかけ
・ねぎ、しょうが、たまごやき、きゅうり、甘辛くした干し椎茸
・梅肉
・焼きサバ (出汁に入れて、サバの味を出してからいただく)
・サバの水煮缶 (器にサバの水煮缶を汁ごと入れて、麺汁を適量入れる、好みでねぎなどのトッピング)
・みょうが、しょうが、ねぎ、大葉をみじん切りにして混ぜ込む
・錦糸卵やミョウガや色々とあるけど、絶対に欠かせないのはネギ。味噌汁に入れても旨い
・ネギ!錦糸卵!ハム細切り!シソ!ミョウガ!海苔!
・大葉が大好きですが、ネギ、生姜、味付け椎茸、錦糸卵、かまぼこ
・ごまだれの豚しゃぶをのっけるとちょっとした贅沢感
・ネギ・生姜か山葵・この季節でしかない茗荷・甘辛く味付けされた椎茸・錦糸卵・大葉・キュウリ
・変わり種でマヨネーズを入れて混ぜずにそのまま麺を入れて食べる
・食べるラー油

私たちは
貴音:みょうが
万貴:わさび、たまご、きゅうり でした!

たくさんの投稿、ありがとうございました!!!
この時期食べたいそうめんのバリエーションがたくさん増えて、より楽しめそうです!!

みなさんも気になったもの、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

応援、投稿、ありがとうございました!

次回の放送は本日!
7月29日!!!19:00〜

テーマは「暑い日に行きたい所!」

お待ちしております!

画像3

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。