見出し画像

9/29イマナマ!「ごめん遊ばせ!」に万貴音出演、そして。

2021年4月よりコーナーソングを歌わせていただいているRCCテレビ「イマナマ!」、

火曜木曜17時台のグルメコーナー「イマオシ3 ごめん遊ばせ!」。

本日9/29(木)に万貴音でゲスト出演させていただきました。2月ぶり、2度目の出演でしたー。ありがたや。

撮影時にバーバラさんこと「桑原しおり」さんと。コーナーテーマソング「ごめんあそばせ」もバーバラさんには歌に参加してくださってます。


改めて、今回紹介させていただいたのは今月オープンしたばかりの「Parfum de Lune」というお店。「パファム・ドゥ・ルンヌ」と読みます。結構肺活量が必要な発音が世界を感じる。

ウェブサイトを覗いてもらっただけでも分かると思うけど、外観も店内もめっちゃカラフル!お店も料理もとにかく「映え倒す」ので、特にインスタユーザーさんはカメラ必携かもしれません。自分でさえも食事終えてカメラロール見たら50枚とか保存されてたもの。笑

数種のレストラン、テイクアウトサラダ&デリ、ティーサロン、はたまた雑貨の取り扱いまである新しい形のレストランです。これが令和クオリティか…!


気になるお料理のほうも、一部ご紹介。

サラダ&デリ。美味しくて美しい…翌日の朝、自分で作ったレタスサラダをもしゃもしゃしてたら遠い目になりました。

最初の2品、のうちの1つ。海鮮の食材が融合して一つの宇宙を作っていた。

一番の衝撃かな、18種類の前菜。和食洋食、中華アジアンなど一皿で世界旅行した気分。世界は丸い、世界は一つ。

本日の肉料理(我慢できずにナイフ入れちゃったver.)。一口ひとくちをすごく大切に感じてしまうのがスペシャル感。

別料金になりますが思わず注文してしまった食後のデザート。カヌレ、マカロンなど「kawaii」が立体的に攻めてきます。貴族になった気分である。

コース全部の写真を載せるのは自重しておきます。あとは実際に行ってみて「体験」してほしいです。美味しい料理を頬張りながら、次に何がくるんだろうと期待してしまう時間。なんだかライブみたいだ。


コンセプトの斬新さや外装内装、料理の「映え」につい目が行ってしまいますが、このお店の真に称賛されるべき点としては「非日常の演出」、「過ごす時間の満足度」、そして「ホスピタリティの高さ」だと思います。

このご時世、まだぽんぽん外出することを望まない人もいる。自分も基本的には自宅で音楽を作ったり編集したりして、あまり代わり映えのしない自炊料理を口に運ぶ。食費がとか、栄養がとか考えながら、食事そのものを楽しむことが出来ているだろうか。

そんな時にぽんと足を運んでみると、出会える「非日常」。18種類の前菜なんて最たるものだと思いますけど、とても自分では再現できないことですよね。食事が楽しく、美しく、特別なものであると再確認できる時間です。

「え、サラダってこんなに綺麗なの?」とか、「次に何が出てくるんだろう?」とか、一人で考えたり、一緒に行った人と話したり。で、舌鼓を打ちながらあっという間に時間が過ぎる。これもまたスペシャル。

特別な体験をしてるけど、圧迫感は感じさせず、笑顔で丁寧な接客。こちらの質問にも的確に応えてくれるホスピタリティもそう。緊張しそうだなーと思ってたのですが、リラックスして楽しめた時間でした。

特別な時間って、特別なもんだ。嬉しいもんだ。


番組の話に戻りますか。

小田の家にはテレビがないので、早めにFMはつかいちに乗り込んで、テレビ見させてもらいました。笑

ちゃんとお店の魅力を伝えられてるかドキドキしながら見てましたが、いい感じにまとめてくださっててよかったー。さすがだ!

さらにバーバラさんと生歌スタジオセッションまで。貴重な(そしてリアルな)シーン。


そしてコーナーラストで報じられましたが、「イマオシ3 ごめん遊ばせ!」は今回で最終回となりました。流石に寂しい。。

しかし、万貴音が楽曲提供させていただいた「ごめんあそばせ feat. 桑原しおり」を1年半に渡って使っていただいたこと、そしておよそ6年ぐらいになるのかな、コーナーの最終回ゲストを飾らせていただいたこと、心から光栄に思います。

リポーターの桑原しおりさん、長らくお疲れ様でした。そして万貴音を起用してくださったコンプアニさん、RCCテレビさんにも心より感謝を。テレビを通じて万貴音を知ってくださったみなさん、応援して下さったみなさんにも、お礼を申し上げます。ありがとうございます。

「終わり」というのは寂しくもありますが、また次の「始まり」を求めて万貴音一同、素敵な音楽をお届けできるよう頑張ります。これからもどうぞ、応援よろしくお願いいたします。


食べる、も、歌う、も、人間の根源的な喜びだ。
楽しんでいきましょうね。

それではこのへんで、ごめんあそばせ。

万貴音の小田貴音でした。


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。