見出し画像

【ラジオ#491】最高の夏の思い出。(T)

小田貴音です。さらば8月。
春夏秋冬と月ごとに切り分けると、夏は6〜8月。これ、気象庁公式の切り分け方らしいです。今知った。笑
このタイミングでこのテーマにできたのは良かったのかな、と思います。

画像1

8/26の万貴音さん。背景と相まってモザイクパターン極まりない小田と、

画像2

全身にピンクを纏った中原。「パ○子さんっぽくなってない?」って言ってたけど、こんなハ○ー子がおるか!伏字ミスってる?気のせいです。

ちょいと不具合で、YouTubeは途中で切れちゃったので2本になってます。みなさんにはご不便をおかけして申し訳ないです。でもね、きちんと本業こなしながら配信も可能な限り手を尽くしてくれるFMはつかいちスタッフに本当に頭が下がる。


さて、8/26のテーマは「最高の夏の思い出」。万貴音、たくさんいいこともあったんですが、個々ではなかなかに修羅の月になってしまった感のある8月(万貴さんは最終日に大波乱が発生してしまったようです)。
とはいえどうせ振り返るならいい思い出を、というのが今回のテーマ。今年のことでもいいし、過去の夏でもいい。

てなことで、じゃんごりあんから届いた投稿を一部ご紹介。

・万貴音のYouTube動画復活(お待たせしました)
・万貴音に会えたこと(こちらこそ、ですよ)
・ランニングサークルに参加したこと(仲間との繋がりっていいね)
・お盆に実家に帰り、家族の誕生日を祝えたこと(貴重な機会だもんね)
・太田川花火大会でダブルデート(実らずとも甘酸っぱい思い出)

「万貴音のなう!」をてんこ盛りにしすぎてあまり紹介できず。苦笑
なるべくたくさん紹介したいスタンスもあったんですが、逆に厳選してじっくり味わうってのもすごく好きなやり方でもあるので、10年もやってるけど長くほんのり迷ってます。笑 ただ紹介するだけ、ってのはやりたくない。

万貴音の「最高の夏の思い出」は、というと、
[万貴]
・北海道にフェリーで行ったこと、真っ暗な夜の海を体験
→大型の家族旅行に行けていた頃の思い出。船旅ってゴージャス!
[貴音]
・自分の生誕祭イベントで敬愛する「森広隆」さんのコメントが届いたこと
→極秘で万貴さんがご本人に直接連絡とって実現したサプライズでした。


しんどい事件はたくさんあるし、なぜ分かり合えないのだろうと思ってしまうこともあるし、生きてりゃ色々ありますね。ただ、振り返れば悪かったことばかりでもない。こうやって思い出を反芻することだけでなく、一緒に喜んでくれる、楽しんでくれる人がいる、ということがまず、とてもありがたいことなんだ。それに気付けた回になりました。一人じゃないし、味方はいる。誰にとっても、きっとそうだと思います。
9月はきっとたくさんいいことがあるぞ!

次回放送は9月2日(木)の19時から!
テーマは「お祝いで食べたいもの!」です。食べ物ネタは気負わず盛り上がれる幸せなやーつ。笑 これ、決して豪華なものだけとは限らないよね、面白い切り口だなと思っております。

小田貴音でした、ではまた!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC


この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。