41歳で仕事辞めました。

タイトル通り。
僕は、今41歳。
アパレルの仕事を約20年してきたのですが
2022年、天職って思ってた仕事を辞めました。

理由は、多岐に渡りますが

・アパレルの未来に、不安を持っていた事
・勤めていた会社の考え方と自分の間に少しずつ溝ができていた事
・ここのタイミングを逃したら、一生販売から逃げられないと感じたから
この辺りが、実際のところだと思います。

正直なところ
決まってから辞めたらよかったし
不安しかないですが
転職活動をしている今は、自分の武器を再認識したりできて
自分に矢印を向ける時間が作れている事はプラスだと感じています。


転職自体に関しては、実は一年以上考えていて
面接を受けてみたり、サイトに登録したりとしてました。

でも、アパレルの仕事の楽な部分も知っているし
やりがいもあった役職だったので
踏ん切りがつかずにいましたが

一大決心しました。

だいぶ前に、このブログには
スタッフの育成に関する事を、少しだけ書いていたのですが
全て消しました

今後は、僕の転職にまつわる事を書いておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?