見出し画像

ほぼ知識が無の状態でIDOLiSH7のBEYOND THE PERiOD Day1を見た話

※初見腐女子の感想なので全方位に地雷が敷き詰められている

まきなです。実は今日劇場版アイドリッシュセブンを見に行きました。アンコールのタイミングで急激な腹痛に襲われたのでアンコールは見てないのですが、初見オタクがなんとなく記録を残しておきます。フォロワーの推しの顔!しか理解してないので実質知識が無。

Q.何故見に行ったんですか?
A.ゲーセンで見た四葉環くんが気になったので


初見オタの感想

マジでよくわからなくて後方彼氏ヅラをしながら見ましたが、結局昨年末の何かとか文脈がわかってないのでマジでよくわからなかった。ライブに来たんだと思いながら見たんですが、曲調しか理解していない。

知らんジャンルのライブの感想って難しいね。

バンダイナムコが気合いを入れてるのを見てしまったので、バンナムのクソ野郎って一瞬キレそうになったけど、多分アイドルマスターとは部署が違うんだろうな。多分。そうだと信じてるよ。

IDOLiSH7

多分看板ユニット。SideMでいうところの信号機扱いのドラスタポジだと思う。背負ってる曲の曲調そんなに好みじゃないけど、顔が好みの人が何人かいた。NiGHTFALLは比較的好きだった。

そう、黄色と青と白と環くん!!!特に黄色と青良いっすね!!!環くんが元気そうでよかった!個人的に白井悠介っぽい声の少年と赤がごっちゃになる!

アイナナのBL界隈は何も知りませんが、個人的に黄色攻め青受けのBLはとても美味しそうな気がした(顔で言い始めたよこいつ)

Re:vale

フォロワーに同担拒否夢女がいる百くんの存在を認知できたのでいい経験だった。百くんの声優がキラ・ヤマトの人というのは知っている。キラ感はなかった(それはね、そうなのよ)。確かに百くんは顔がいい。曲調もズンチャカしててよかった。あとは特にわからない。多分腐女子が好きそうなメジャーどころのユニットだと思う。

NO DOUBTとJourneyがすごくよかった。

TRIGGER

フォロワーの推しがいる。どの子がフォロワーの推しかわからなかった。多分白いうちのどっちかだと思う。1990年代感強い曲調で特定年代のオタクが刺さりそうな感じ。後個人的に、事前知識もない、みたことも聴いたこともないTRIGGERの時に号泣し続けていました。

DAYBREAK INTERLUDEとBEAUTIFUL PRAYER、あまりにもあかん。なんか気づいたら目から滝のように涙が出ていた。何故泣いてるのか自分でもわからなかった。不眠だからかな。誰がどうしてそんな古のオタクに刺してくるような曲調にしたんだ(※いうて26歳女性の発言です)

ŹOOĻ

本当に昔の相互が好きだったイメージしかない。無難に全部いい曲。ZONE OF OVERLAPとBang!Bang!Bang!すごく良い。全体的に曲調が良い。最初の印象、あんスタのクレビとUNDEADを足して2で割ったんかな?だったんですが、そんなことはなかった。ライブ映えするユニットだと思う。

昔の相互の推しの悠くん、顔だけ見るともう少しおっとりしてる子だと思ってたら、発言すごく治安が悪くて良かった。

声豚的なアレソレ

びっくりするくらい声質が刺さるアイドルがいなかったので、正直にいうと全体の曲調しかわからなかったのですが、曲調的にこんな感じで好みだったかな…

TRIGGER>>ŹOOĻ>Re:vale>IDOLiSH7

TRIGGERの曲調好き…あそこだけ平成初期…1990年代だった………なんか TRIGGERはあのまま突き進んで欲しい。

というかみんな高い声か刺さらない低い声だった。すごい。こんなことってあるんだ………

会場内について

私の行った時はりばれ?のオタクがたくさんいた。多分人気なんだと思う。あとŹOOĻの時キャーキャー声が聞こえてきた。多分人気なんだと思う。

声が刺さらないと音しか認識できない人間で曲調しかわからなくて、会場を時々見てたんですが、なんかみんなが好きだという熱気を持っていてすごくよかった。応援上映なのでもちろん応援してる人もいるんですけど、その好きがこちらに伝わってきてなかなか楽しかったです。

特典について

お前は誰だ2023

フィルムもらったけど誰だろうこの人。ついうっかり素手で触っちゃったけど…

結論

知らんジャンルのライブって面白いですね!知らない世界を感じられて!フォロワーが騒いでるキャラの顔と名前を知る機会ができたので面白かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?