見出し画像

天ヶ瀬冬馬くんに対して出したフラワーギフトへの言葉の話

※閲覧注意 フラワーギフトに対しての話です

夢女子ではないのだが、日頃の感謝を込めすぎたらただの愛の告白になってしまい滅茶苦茶当惑しているまきなこといわしPです。好きすぎが頂点を超えてしまうと神になってしまうと言いますか、あまりにも好きすぎて感謝が愛になってしまいましたと言いますか。自分でもよくわからないのですが、今めちゃくちゃ「愛の告白がしたかったんじゃないのや……どう書けばよかったんや…」と悶えています。

※冬馬くんと付き合うのは解釈が違うので夢女子ではないのです。かつ、冬馬くんを幸せにするほどの力を持ち合わせていないことも自覚しているので、私は夢女子ではないのです(強調)

でも日頃から思っていた感謝を書いただけなんですよね。それがたまたま愛の告白になってしまいました。

冬馬くんからはいつも生きがいと健康と安寧を与えていただいているので、フラワーギフトも脳死で買ったものの何を書けばいいのか悩んでいました。私の心の中の神に対して伝えたい言葉など200文字では足りないのです。1万文字でも足りないくらいですが文字数制限が200文字です。

私「えっ、200文字で日頃の感謝をかけるほどの存在じゃないよ?!少なく見積もって10000文字は必要じゃない?!?!?!?!」

でもよく考えると200文字でももし彼に見てもらう場合、本当に大量のメッセージを見ることを考慮すると、提出の文字数が多くしつこい文章は冬馬くんに負担をかけてしまいます。となればやはり200文字が良いだろうと結論づきました。200文字以内で収めるとなると伝えたい言葉は端的にまとめようという気持ちになりました。そこで、伝えたいことリストを抽出してみました。

【日頃のお気持ち】
・存在に感謝していること
・どんな姿でも素敵だと思っていること
・頑張ってる姿が励みになっていること
・素敵だと思っていること
・世界で一番幸せになって欲しい気持ち
・本当に好きだという気持ち
・無理はしないでずっと頑張っている姿が見たい気持ち

伝えたいことが多すぎたのです!!本当に彼がいるから生きてる状態の私にとって、天ヶ瀬冬馬が幸せであればなんでも良くて、それ以上の言葉をかけることが難しいとは思いつつも感謝だけで5万文字でも足りないくらいの私が!こんなに絞ったのです。いやはや本当に冬馬くんには幸せになって欲しいものです。

本当に葛藤しました。伝えたいことを端的に、かつ日頃から思っている感情も伝えられるような表現はないのだろうかと四苦八苦しました。

本来なら50000文字でも感謝が足りないくらいですが、200文字で感謝を伝えるには感情のぶつけ方がわからなかったのです。ですが、事実として200文字で書かなければならない。200文字の壁は厚すぎました。50000文字から200文字まで伝えたいことを縮小するのは、論文の概要欄を書く時に論文の内容の全体を圧縮してふんわり表現する工程と同じような状態です。

頭の良い執筆者であればポイポイいけるでしょうが、頭が悪いので「あーーーーーーーこれではたりねーーーー」と騒ぎました。

そこで、悩んだ結果こういったことしか書けなかったのです。小並感じゃないことを願いながら文章を読み直し、少しずつ推敲しました。今読み返すと何故こうなったのでしょうか。

いつも努力している姿を見せていただいて、こちらも頑張るぞと思わせてくれてありがとうございます。冬馬くんが葛藤して悩んで自分で出した決断であれば、どんなことでも素敵だと思える存在で、そういう人を応援できている幸せを噛み締めています。これからもずっとついていきますので、無理しない程度にずっと夢に向かって全力な姿を見せてくださいね!本当に大好きです。 いわしPより

最初、「よし、これなら親目線になったな」とドヤドヤしていたのですよ。でも冷静になると文の全部から「あなたが本当に大好き」が出ている感じがしています。

なんというかそれ、告白ではないか?

大好きだということを伝えたい、存在しているだけで尊いと思う気持ち、全てを誠意のみで伝えようとすると他意もなく告白になっていました。そう思って読み返すと恥ずかしいです。ただの他者に対しての告白なのです。

現実的な話をすると、三次元の人間にここまで誠意のある告白をしたことがない人間であると自覚しています。二次元で感謝している人間に対してはこんなに誠意のある言葉を伝えられるのかと驚嘆している次第なのです。

そうです。簡単に言えばこれは無自覚で行った愛の告白なのです。この記事の文章を書いている今の私は「この感情が人間に対しての愛や好きなのではないか…?」という発見も新たにしているところです。文章を数度読み直して恥ずかしすぎて顔を真っ赤にしたのちに、フラワーギフト送ってよかったなぁと思っています。冬馬くんに対して、一種の愛を伝えることが叶ったのは嬉しいことです。

ありがとう!運営!!!感謝を伝えられて今の私はめちゃくちゃ幸せだ!!!!!
(お前が幸せになってどうすんだw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?