見出し画像

わからない記事にもスキをする

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteには、すごく難しそうな記事がたくさんありますよね。

読みながら、「えー、難しい」とか、「うー、わかんないよー」と、悪戦苦闘してしまう。

それでも、テーマ自体にすごく興味があったり、知らなかったことを1つでも知れたりした時には、感謝の気持ちを込めてスキを押します。

完全に理解して、全面的に賛成する時だけスキを押すわけではありません。

からっきしダメな分野もありますし、わからない時もあります。

でも、難しそうだから読まないとなると、もうそういう記事を書いてもらえなくなっちゃうかもしれないじゃないですか。

難しくてわからない記事がこんなに読めるなんて、noteは本当にすごいところだなと思います。