見出し画像

有料note販売のリピート率が98%になりました

こんにちは。

牧 菜々子です。

以前お伝えした、有料記事を購入してくださっている方のリピート率。

直近3カ月のリピート率が、以前は94%でしたが、その後95.7%に上がり、このたび98%を突破しました。

正直、ちょっと怖いくらいに感じています。

ですが、有料noteを購入してくださっている方々も、1人1人が実社会で価値のあることをされている皆様ですし、私の記事に対して「この記事を読んでみよう」という気持ちになってくださった方々です。

1人の人として私のnoteと向き合ってくださっている方が、こんなにたくさんおられるということそのものが、本当にありがたく、湧き上がる感謝の気持ちを私自身静かに抱いている状況です。

スキの数もけっこう少なく、影響力のあるようなことを何もしていないので、ここからもっと多くの方に知っていただくにはハードルもたくさんあります。

まだまだですが、そのような中で有料記事にスキをくださっている方、コメントやオススメをくださる方、そして、一度購入してさらに次の記事を購入してくださっているリピーターの皆様に、心からお礼申し上げます。