見出し画像

ツイッターアカウント凍結解除された

 今朝、ツイッター本垢makimogpfbの凍結を解除したというメールがツイッターから届いていた:

 ようやくこの日が来た。メールから数時間後、確かにFF数はほぼ復元し、ツイートもできるようになっていた。気付いたフォロワーさんからリプやDMが来た。ただ、昔のDMのログが相手の方には残っていないそうだ。ここはまだ不安定のようだ。

 シャドウバンチェックもやってみた。幸い、シャドウバンされていない。

 あと、いの一番にやったのが、マシュマロ連携を切ることだ。マシュマロのサイトから退会手続きをしたとしても、アプリ連携は残っているので必ず切ることをお勧めする。診断系アプリとかも切った方がいい。
 あとは、しばらくツイッター上では大人しくしておいた方がいい。慌ててフォローし直さなくても、FF数は戻る。
 まあ気持ちの問題として、とてもじゃないが前みたいに入り浸る気分にもなれない。実況、感想、タグ祭り、そういったものも極力避けたい。
 しばらく経ったら、面倒でもアーカイブをダウンロードしておいた方がいい気がしている。
 凍結解除までにやったことをまとめると、
twitter safety 2023/2/2のツイートのリンクから英文で異議申し立てをする
・お決まりの自動返信メールが届いたら、早く解除しろとさらに返信を送る(しばらく送信失敗だったが一昨日くらいから送信成功)
・我慢ならない場合はtwitter safetyやイーロン・マスクのアカウントに、サブ垢で英語の直リプ
 こんなところだ。マストドンでも書いたが、以下は英文でよく使うフレーズ。参考にしてほしい。

I strongly insist that I did nothing wrong.
私は何も間違ったことをしていないと強く主張します。

Please unsuspend my account immediately.
すぐにアカウントの凍結を解除してください。

You should explain what is going on and apologize to innocent users who are suffering with unreasonable account suspension.
あなたは、現状を説明し、不当な凍結で苦しむ無実のユーザーに謝罪するべきです。

それに追加すると、
Your system might have treated my account as a bot, but I am not a bot.
そちらのシステムが私のアカウントをbot扱いした可能性がありますが、私はbotではありません。

なども使うといいかもしれない。ニュアンス的にはfreezeよりsuspend (凍結)↔unsuspend (凍結解除)を使う方が伝わりやすいかもしれない。
 とにかく今回のことで、ツイッター社の対応がいかにお粗末か思い知った。こんな所に情報を一点集中させるのは危険だと断言する。
 心身疲弊し、辛い日々を送る人達がまだまだ大勢いるのだから、ツイッター社は知らぬ存ぜぬという態度を即時に改めるべきだ。
 今回の凍結解除メールでわかったことだが、この凍結祭りはシステムの誤認だ。殆どの場合、あなたに落ち度はなく、誰かに通報されたわけでもない。決して自分を責めず、自分は無実だと主張し続けてほしい。
 AIで無差別凍結しておいて、解除は人力とは呆れるばかりだが、悪いのは全てツイッター社側だ。自信を持って、諦めずに凍結解除要請をしてほしい。
 そしてツイッター社は、迅速に全ユーザーに説明と謝罪をするべきだ。
 また、異議申し立て英文で困ったことがあれば、いつでも声をかけてほしい。英文作成を手伝う(勿論無償だ)。
 大体いる場所↓
マストドンjp: 

インスタグラム:

https://instagram.com/makimogpfb?igshid=ZDdkNTZiNTM=

Discord:
まきも #3872

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?