見出し画像

気づきを楽しく生かす

先日ご近所さんからいただいた
タケノコ

料理レパートリーが少ない私は
早速、検索しました

そして
タケノコときのこのバター炒め
を作ってみました
理由は
〝これ絶対美味しいやつじゃん♡〟
ってなんかときめいたから

ただそれだけなんだけど
作ってる段階から
すごく楽しくて
具材をカットするのも
炒めてる時の音も香りも
そして仕上がった料理の味も
すべてが美味しい時間になりました

直感って
本来は人間に必ず備わっているものだと
読んだり聞いたりした事があります
だからなのか
これ絶対◯◯じゃん!!
ってピンときてやってみると
まぁそこそこ
いい結果が生まれる気がします

なにより
ピンときたものを
選択した自分自身が
そのあと
めっちゃ楽しく過ごせてる
それって
すごく幸せな時間だと思う

ピンときたら
自分の
その直感力を信じてみる

毎日の暮らしが
ちょっと
楽しくなりそうな
気づきでした

#気づき
#ひとりごと
#直感力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?