見出し画像

オリンピック2020 卓球混合ダブルス

卓球混合ダブルス準々決勝(2021年7月25日 東京体育館) 世界ランク2位の水谷隼(32=木下グループ)伊藤美誠(20=スターツ)がドイツのフランツィスカ、ソルヤのペアにフルセットの末に逆転勝利して準決勝へ。

第6ゲームの劣勢を凌いで11-8で水谷・伊藤がゲームを奪い、最終ゲームに縺れる試合。そして、最終ゲームは序盤に流れを作れず、0-5と完全にドイツのペースに。なかなか序盤の点数差を埋められずに、6-10とドイツにマッチポイントを握られた。しかし、ここで水谷・伊藤が果敢に攻め、4連取し10-10のデュースに持ち込む。攻防戦となり14-14に。
水谷が体制を崩しながらも勝利をつかみ取るために攻撃を仕掛け得点する。

水谷・伊藤15-14フランツィスカ・ソルヤ

鉄のメンタル伊藤がここで勝負のアップ系ロングサーブを出し、16-14で勝利をつかんだ。

試合の全貌はこちら


コロナで大変な時期のオリンピックだが、ドキドキの白熱した試合。準決勝も勝利しメダルを獲得してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?