見出し画像

距離感


私は他人と距離間をおくのがどうやら苦手らしい。
人をすぐに信じてしまうし、自分の事をすぐに話してしまう。
そんな事から大失敗してしまった。
人は多かれ少なかれ愚痴や悪口を言うものだ。
そして
それをわざわざ知らぬ自分に知らせてくれる人もいる。
そんな事からある人を恨んだ。
できる限りの事をした。
結果
何も変わらず
自分が心の底から疲弊した。
一度は現職を辞めようかともおもった。
58歳のスキルも何もない私が簡単に転職などできないのに。
それなら暫く仕事を休もうかとも思った。
そうすれば経済的にも追い込まれるのに。

結局私をとどまらせたのは、ほんのわずかな信頼できる同僚の励ましだった。

今は仕事の量も以前より減らしている。

少しずつ
少しずつ
元気が取り戻せつつある。

過去は振り返らない。

進んでいくだけ。

穏やかに
どうか穏やかに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?