2位じゃダメなんでしょうか? ホームページだけで、今月も新規10社目ゲットだぜ
今月10社目のご新規さんは、富山県の製造業さん。
今月もホームページから新規集客10社をクリアできました。
実は約1週間、まったく新規がとれなかったので少し焦っていたんですが、なんのことはない、うちのスーパー営業マンがちょっと寝てたみたいww
今月の新規獲得ペースは速かったし、
前半がめちゃ調子よかったので、少し疲れて寝てたんでしょうね。
ま、そりゃ1週間くらいぜんぜん新規取れないこともありますよね。
誤差の範囲というやつですww
前半が出来過ぎた。
まだ後半の追い込み8日ありますから、あと3社くらいは新規を取りたいですね。
Google検索されて、ただ待ってるだけの営業ですけどww
だから検索順位が超絶に重要なんですよね。
昔、民主党政権時に事業仕分けしている中、蓮舫議員の「2位じゃダメなんでしょうか」という名言?がありましたが、
悲しいかな、ホームページ集客やSEOの世界では、
1位と2位じゃ、その成果が雲泥の差なんですよね。
クリック率(CTR)が全然違う。
泣けるほど違います。
商品やサービスによってもバラツキはあるでしょうが、
ざっくり倍くらいは違います。
たとえば、1位のクリック率が30%だとすると、
2位は15%って感じです。
倍違うってことは、その後の成果も倍違います。
つまり、売上も倍違う。
同じ商品やサービスを売っていても、
10億売れるところが、その半分の5億しか売れないことに。
半分しか売れないわけですから、粗利総額も半分になります。
でも、人件費などの固定費は基本変わらないので、
へたすると、赤字転落です。
ヤバすぎますww
これが検索順位の1位と2位との差です。
だから、「2位じゃダメなんでしょうか」
って言われると、
ダメに決まってんじゃん!
ていうのが、僕の回答ですよ。
ホームページ集客では、1位を取るために全力を尽くす必要があります。
Googleなどの自然検索で1ページ目にきたとか、
ついに2位や3位まで上がってきたとかで、いちいちその通過点で喜んでいてはダメなんですよね。
その上を目指さないと。
てっぺん取らないと。
だって、同じ商品やサービスを売っていて、
検索順位だけで売上が倍違うってなんかバカらしくないですか?
悔しくないですか?
僕は悔しいですよ。
だから、1位取りましょうよ。
これを聞くと、ビックリするかもしれませんが、
うちのスーパー営業マンのクリック率は、約50%もありますよ。
クリック率が50%あるってことは、
簡単にいえば、検索した人の半分をホームページに誘客できているってことです。
もちろん、検索順位は1位ですけどね。
それが何か?ww
◆◆僕も使っているツール(無料版もあるよ)◆◆
↓ ↓ ↓ ↓
●ホームページ作成ツール
「ペライチ」
https://03auto.biz/clk/archives/rymqca.html
●LINE自動化ツール
「プロライン」
https://03auto.biz/clk/archives/dwzfey.html
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?