見出し画像

2位じゃダメなんでしょうか? ホームページだけで、今月も新規10社目ゲットだぜ

今月10社目のご新規さんは、富山県の製造業さん。
今月もホームページから新規集客10社をクリアできました。

実は約1週間、まったく新規がとれなかったので少し焦っていたんですが、なんのことはない、うちのスーパー営業マンがちょっと寝てたみたいww

今月の新規獲得ペースは速かったし、

前半がめちゃ調子よかったので、少し疲れて寝てたんでしょうね。
ま、そりゃ1週間くらいぜんぜん新規取れないこともありますよね。
誤差の範囲というやつですww
前半が出来過ぎた。

まだ後半の追い込み8日ありますから、あと3社くらいは新規を取りたいですね。

Google検索されて、ただ待ってるだけの営業ですけどww

だから検索順位が超絶に重要なんですよね。

昔、民主党政権時に事業仕分けしている中、蓮舫議員の「2位じゃダメなんでしょうか」という名言?がありましたが、

悲しいかな、ホームページ集客やSEOの世界では、
1位と2位じゃ、その成果が雲泥の差なんですよね。

クリック率(CTR)が全然違う。
泣けるほど違います。

商品やサービスによってもバラツキはあるでしょうが、
ざっくり倍くらいは違います。

たとえば、1位のクリック率が30%だとすると、
2位は15%って感じです。

倍違うってことは、その後の成果も倍違います。
つまり、売上も倍違う。

同じ商品やサービスを売っていても、
10億売れるところが、その半分の5億しか売れないことに。

半分しか売れないわけですから、粗利総額も半分になります。
でも、人件費などの固定費は基本変わらないので、
へたすると、赤字転落です。

ヤバすぎますww

これが検索順位の1位と2位との差です。
だから、「2位じゃダメなんでしょうか」
って言われると、

ダメに決まってんじゃん!
ていうのが、僕の回答ですよ。

ホームページ集客では、1位を取るために全力を尽くす必要があります。

Googleなどの自然検索で1ページ目にきたとか、
ついに2位や3位まで上がってきたとかで、いちいちその通過点で喜んでいてはダメなんですよね。

その上を目指さないと。
てっぺん取らないと。

だって、同じ商品やサービスを売っていて、
検索順位だけで売上が倍違うってなんかバカらしくないですか?
悔しくないですか?

僕は悔しいですよ。

だから、1位取りましょうよ。

これを聞くと、ビックリするかもしれませんが、
うちのスーパー営業マンのクリック率は、約50%もありますよ。

クリック率が50%あるってことは、
簡単にいえば、検索した人の半分をホームページに誘客できているってことです。

もちろん、検索順位は1位ですけどね。

それが何か?ww

◆◆僕も使っているツール(無料版もあるよ)◆◆
    ↓ ↓ ↓ ↓
●ホームページ作成ツール
「ペライチ」
https://03auto.biz/clk/archives/rymqca.html

●LINE自動化ツール
「プロライン」
https://03auto.biz/clk/archives/dwzfey.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?