見出し画像

まるで魔法使い

カレーが食べたい。

カレーを作る。

カレーを食べる。

満足。

魔法使いみたいじゃん!


なんかこう、サッパリしてつるっと、かつタンパク質豊富で満足いくもの、食べたい。

家にあるものでパスタを作る。
(ミニトマト、合挽肉、ナス、パプリカ、ズッキーニが冷凍庫に。パスタは平たいフェトチーネ)

好きな味付けの特製パスタを食べる。

満足。

いやもう、私自身が、私の願いを叶える魔法使いじゃん!


食べたいと思ったものを作れることが、

まるで魔法使いのように万能に思えた。

子供の頃の私が今の私を見たら、きっと魔法使いに思ってくれるかもしれない。(魔法の本とかすきだったなぁ)



量的にも自分カスタマイズできて、
どこのレストランでも食べることができないもの。

毎日毎日、そんな幸せをもたらす。


子どものためにと、下手なりに苦手なりに、毎日毎日頑張った成果が、返ってきてるような気分。


パッと作れるようになれたことが、本当にね、嬉しい。


誰かに食べろと言われることもなく、お腹空くまで待てるのも嬉しい。

私は午後になるまであまり食べない。

それがとても調子がいい。



自分のペースで、自分のリズムで、幸せに暮らす。

魔法が使える極意。かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?