見出し画像

見えてしまったのです

こんにちは。まきびしです。

ゴールデンウィークがスタートしました。
私は暦どおりなので飛び飛びですが、
根が怠け者なのでそのくらいじゃないと
休み明けに廃人確実なのでちょうどいいです。

先週末、定年後にしたいこと・なりたい自分が
突然クッキリと見えてしまったため、
この連休中は定年後の野望達成に向けて
オンライン講座やウェビナーを詰め込んでいます。
腹は決まったので、これからは達成に向けて努力しようと思いました。

そうしたら、さっそく今朝受けたオンライン講座の後、
自分の中でこれから先の基本スケジュールが
あれよあれよという間に決まりました。
そのためにどういう順序で何をどんな風に進めていくか。
予算を出したり、今の仕事と共倒れにならないよう
上手く両立するための私なりの作戦など。

実際に動いて行く中で、諸事情により軌道修正やスケジュール調整、
速度の変更などが必要になることもあるでしょう。
そこは柔軟に対応しつつ、楽しい道のりにしていきます。
でも、目的地は変えません。

結果、しくじったとしても、楽しい道のりの思い出は残る!
自分が好きなことのためにワクワクした気持ちも宝!

あとは合間に近所の散歩や中掃除、秋冬物の片付け、
読書などしておとなしく過ごすつもりです。

あ、noteもいつもより頑張っちゃおうかな…

どこへ行っても混んでるし。
アテもなく彷徨うと無駄遣いしそうだし。

ということで、この連休を有意義に過ごそうと思います。
ちょっと暑くなりそうですが、梅雨前のスカっとする季節。
皆さんもスカッとした連休をお過ごしください!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?