見出し画像

雷鳥は頂を目指す-2022年の目標-

改めて、あけましておめでとうございます。

2021年、いろいろなことがありました。航大受験に初挑戦するも1次試験で不合格になったこと、初アルウィン参戦ができたこと、悔しいながらも山雅がJ3に降格したことetc...

少し年明けから時間が経ってしまいましたが、せっかくNoteというツールを使えるようになったので、今回は僕の2022年の目標を記しておこうと思います。自分自身が書きたくない話もあえて書いてきちんと反省をし、今年の12/31にこの記事を振り返った時に目標が全て達成できるようにこれから行動していきたいと思います。

1.航空大学校合格

まずはなんと言ってもこれです。パイロットになりたい(欲を言えばANAのパイロットになりたい)という思いを現実にすべく、去年の8月に航大を受験しましたが結果は不合格でした。元々数学と物理が嫌いで文系を選んだ僕でしたが、航大受験には数学・物理が必須です。ですが去年は勉強を始めるまでのエンジンがかかるまでが遅く、7月中旬から本格的に勉強を始めてわずか1ヶ月で試験に挑みました。なので今年はその反省を活かし、苦手な物理と数学を得意科目にすべく、3月までに基本分野を全て終わらせ、4月からは大学の勉強と並行して過去問・応用問題を解くようなスケジュールで受験勉強を進めたいと思っています。

今年の目標は「総合Ⅰ:80/100点、総合Ⅱ:120/150点、英語:90/100点」です。この目標を達成するべく、すでにTwitterでffさんとやりとりを行い、青チャート(数学の参考書)やリードa(物理の参考書)の問題の仕分けを行いました。これに加えて、今年は「継続は力なり」をキーワードにして勉強していきます。

画像1

年始に初詣に行った際引いたおみくじには「心をさだめさわがず迷わず今まで通りにするとよろしく〜」とありました。ちょうど僕は昨年末から「毎日最低でも1ページは航大受験勉強をする」ことを自らに課しています。今年も航大1次試験前日までTwitterで勉強の内容を上げていこうと思っているので、僕のモチベーションアップのためにぜひいいねをよろしくお願いします(笑)。

今年こそ航大に受かり、長年の夢である「パイロットになる」ための大きな一歩を踏み出すよう継続して努力していきます。

2.松本山雅のJ2復帰

2021年、松本山雅はJ3に降格しました。去年の戦いは正直、試合内容に限れば過去最低レベルでひどいものだったかもしれません。ですが僕にとっての2021年は山雅をもっと好きになれた1年でした。5月にはH群馬戦に参戦し、アルウィンで勝利と最下位脱出の喜びを味わいました。アウェーにも積極的に足を運び、甲府戦では高崎の挨拶に涙を流し、H長崎戦で最終戦セレモニーに参加するなどスタジアム観戦がたくさんできました。そしてスタジアム外でもたくさんの山雅サポさんとSNS上やリアルで繋がることができました。

2022年も、僕は山雅の応援を続けます。むしろ2021年には行けなかったアウェーにも足を運びたいですし、アルウィンにももっと行きたいです。そしてもし声出しの応援が解禁されたら、南ゴール裏で思いっきり飛び跳ねてタオマフを振り回しながら「See Off」を歌う、これが僕の山雅に関する2022年の目標です。そしてその延長線上に「J2復帰」ができたらこれ以上最高なことはありません。

さしあたっては(コロナの状況にもよりますが)開幕戦のA讃岐戦に行きたいと思っています。そのために頑張ってバイトして遠征代を貯めて、また今年のユニを買って、山雅を自分自身の調子とともに「頂」まで持ち上げる、それができる一年にしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は以上です。4月からは(単位が取れればですが笑)3年になり、ゼミ・インターン・就活と今まで以上に大学も忙しくなると思います。ただ時間は自分で作るものだと思っています。高3・浪人、大学1,2年といいことより悪いことの方が多かったこの数年間を乗り切り、今年こそは自分の努力で最後に笑って終われるようにしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。One Sou1!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?