小話集めました

「冷やし中華始めました」みたいなノリで始まってますが、別に冷やし中華の話をするわけじゃないです。

あ、でも盛岡冷麺は食べたい(何の話やねん)

1本のnoteにするにはボリュームが少ないかな、と思った話を、少しつらつら書いていこうと思います。

ゆるゆるな旅行

こと「旅行」となると、いろんな場所に行きたい、色んなものを食べたい、たくさんの経験をしたい、と欲張りがちです。

先日、親と夕ご飯を食べている時にその話になりました。

ご多分にもれず、うちの家族旅行もスケジュールがギッチギチで、とにかく忙しかった思い出があります。

まあ十分楽しかったですが、切羽詰まっていたせいかあんまり家族間の雰囲気は良くなかったなと。今だからできる笑い話ですけどね。

というわけで、6月の盛岡遠征、7月の愛媛遠征、8月の鹿児島遠征はスケジュールを贅沢に使うことにしました。

なんせ決まっているのは「山雅の応援」だけ(愛媛遠征は広島に寄り道しますが)。

行きたいところ、やりたいことは少しづつリストアップしているので、全部がやれたらいいのですが、全部できなくても全然OK、のスタンスで気楽に出発しようと思います。

アウェイチャントに思うこと

オー松本
どこへ行っても
俺たちの街へと
勝利を持ち帰ろう

カッコいいチャントですよね。

Youtubeに上がってるチャント集の中でも、ビッグスワン(A新潟戦)で歌っているものが特に好きなので、早く対戦してみたいなぁと日々悶々としております。笑

さて、「俺たちの街へと勝利を持ち帰ろう」の部分。

知っての通り(?)僕自身は松本市民ではないので、これを歌う時にやっぱり微妙に心に引っ掛かるものがあるわけです。

「俺たちの街」としてこれを純粋な気持ちで歌える松本市民が羨ましいなぁ、と、これも勝手に悶々としています笑

なので、将来は1年間ぐらい松本に住んでみたいと勝手に思ってます。

元々どこかのタイミングで信州にもう一度住みたいなぁ、というのは薄々思っていたので、あとは場所をどうするかだけの話ですね(どういうこと)

山雅のシーパス買って、毎週末にサポ仲間さんたちと試合を見に行って一喜一憂できる、そんな日々を1年間ぐらい過ごしてみたいなと密かに思っています。

なお、具体的な計画は一切決まっておりません。笑

ということで、ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?