見出し画像

今日のハンドメイド・2023.4.29


ご訪問ありがとうございます。
まきまきさんです。


ゴールデンウィーク始まりましたね。
私は、いつもと同じ日常なのですが
何だか周りが賑やかなので、ちょっと
ワクワクしますね。✨


ハイ。
本日のハンドメイドは~
出来ました!!自分服です。

よくよく考えてみると、チェック柄って
前から大好きなんですね。
最近は、無地の生地を使うことが多く
その反動なのか自分用の生地は
チェック柄が多いです。

この、黒と生成りのチェックは
かなりのツボです。
何を作ろうか悩んだ結果
こちらになりました。


pullシャツ(pattern by fktk)


このパターン、シャツなんだけど堅苦しくなく
ゆるゆるでもなく、ゆったりとしていて
シュッと見えるんです。
自分用には、何着も縫っています。



今回は、襟とカフスを黒にしました。
脇には、ポッケも2つ有ります。



スカートにも、パンツにも合う絶妙な丈です。
パタンナーさんは流石ですよね~。

この生地、トップスもう一着分とれそうなので
何を作ろうかなぁ・・
考える時間もワクワクです。


連休中のお散歩に着ようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?