見出し画像

今日のハンドメイド

ご訪問ありがとうございます。
まきまきさんです。

本日も楽しくミシンを踏んできました。


実家の母から
『エプロンを作って欲しい』と
頼まれましたので家事用かと思えば
仕事用!!
もう80歳・・まだ80歳??
本当によく働く人なのです。

どんな感じにしようかなぁ~
と、あれこれ考えていたのですが
なかなかまとまりません。


そう言えば、母との話の中で
『梅雨の時期までは肌寒いから
軽い羽織ものがあるといいね』
と言っていたので、
先に羽織ものを作ることにしました。

ちょうどよい厚みの
綺麗なリネンの布が有ったので
早速裁断~✂
続いて縫製~
ハイ~完成🙌


ボタンレスブルゾン
(pattern by mion)


母は最近、スーパーへのお買い物以外
出かけるのがちょっと面倒だと
言っていたので
これを着てお出かけを楽しんで欲しいな。


私が作った洋服を着ることで
その人の笑顔が見られることが
私の服作りの原動力になります。

明日も、もっと良い服が作れるように
努力します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?