見出し画像

今日のハンドメイド・2023・6・1

ご訪問ありがとうございます。
まきまきさんです。

梅雨入りしましたね。
髪の毛が爆発する季節は苦手です。
大雨も心配です。
恵みの雨くらいでお願いしたいです。

随分前から、ワンピース計画!!を
自分の中で決めているのです。
ワンピース計画とは・・・
毎日の服をワンピースにする
というだけなんですがね。
これがまだ、全然進んでいません。

原因は、
●ワンピースが縫えてない。
●デザインが決まらない。
●ちょっと、気分がのらない。

そこで、まずは
ワンピースの中に着るパンツを縫いました。
ワンピースだけでは、少し寒く感じる
お歳になりましたので。


イージーパンツ。
nunocoto-fabricさんのpatternをもとに。




スカラップのリネンが有ったので
試作を縫ったところ、いい感じに~
早速試着してみました。
ん、?
丈が長い?
いつもの自分の丈に合わせたはず。
足が短くなったのかなぁ😢

裾にスカラップを持ってきたので
カットもできないし
どうしましょう~。
とりあえず、今日は寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?