見出し画像

第一歩。

はじめまして!

KUMIと申します。

同じ記事を2つ投稿していたのに気づきましたが、直せなかったので改めて投稿し直しました。

スキを押して頂いた方申し訳ございません。


noteを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです!

よろしくお願いします!


まずは簡単な自己紹介から


自己紹介。

愛知県在住の26歳。

小・中・高校は、地元の学校でのんびりと学生時代を過ごし、興味があった美容を学ぶために名古屋の専門学校に進学しました。美容学校では、カットが本当に苦手でしたがなんとか国家試験に合格をし、美容師免許を取得しました。

卒業後は、名古屋のフォトスタジオに約5年勤務。そこでヘアセットや着付けを一から先輩に学びました。七五三から振袖のヘアメイク着付け、婚礼和装、最後は神前挙式の美容を経験させて頂きました。

結婚を機に退職。現在は結婚式場の参列美容などをしています。



noteをはじめた理由。

今日からnoteをはじめました。

人生で初めてのブログです。

なぜはじめたかというと、自分からいろんなことにチャレンジしたいと思ったからです。

例えば、何か始めようと思った時、すぐに行動できる人と行動できない人がいると思います。私は後者です。心配性でやる前から不安になって、なかなか動けず諦めることばかり。それでも楽ならいいやと思ってました。

コロナの影響で仕事の依頼がなくなり、これからのことを考えた時、自分は自信を持ってできると言えることが何もないことに気づきました。時代によって働き方が変わる中、このままでは取り残されてしまうと思い、今が変わるチャンスだと思いました。

その第一歩としてnoteをはじめました。

経験したことや勉強したことを発信したり

情報交換や交流の場として作っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?