見出し画像

出版した後の話:天狼院書店でのイベント(2021年9月8日19時~)

「出版したらどうするんだろう?

ドキドキしながら、書店に自分の本を探しに行ったり、Amazonの書籍ランキングを確認したりするのかな?」

と、想像していましたが、実際やれているのもそんなところです。しかも、コロナ禍でチェックできた書店は、近所の2か所のみ……

最近「著者は、積極的に販促活動をしなければなりません!」そう説明する、サイトを読み焦り始めたところです。


でも、やっと私にも一筋の光が見えてきました。

ライティングゼミを受講させていただいた天狼院書店さんが、出版記念イベントを開催してくださることになったのです!


日時:9月8日19時~

場所:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz

当日は120分のお時間をいただき、発病から治療完了までのリアルな体験記、本を書くことになった経緯や本に書けなかったこと等を中心にお話しさせていただく予定です。特に本に書けなかったこととして、

・海外の友達からのユニークで実際的な励まし(特に脱毛に関して)

・入院中の出来事で反省していること

・今まで受け取った中で、一番悲しく美しい手紙

などについて、お話しさせていただこうと思っています。


当日は、書店での参加と、オンラインでの参加があるそうなので、ご関心のある方はぜひご検討ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?