ママインターン自己紹介その④

初めまして。ママインターン3期として今年の2月より活動させていただくことになりましたR子と申します。

同じママインターンのacoさんに続き簡単に自己紹介をさせていただきます。


1.どんな人?

●1歳の男の子ママです

最近になって息子がよちよちと歩けるようになってきたので、公園に行くのが毎日の日課です。

早寝早起きスタイルになり、会社員時代の数年前よりもかなり健康的!

●仕事は?

フリーランスで物書きの仕事をしておりますが、保育園決まるまではセルフ育休中の身です。あくまでもセルフなので、手当がでないのが切ないところです。

●趣味は海外旅行&海外ドラマ鑑賞

海外大好き人間!なのに、、、英語が上手く話せません(涙)

そのため、子供と一緒に海外に行ける日はまだまだ先になりそうですが、オンライン英会話を活用して来たる日のために英語を身につけたいなと思ってる日々です。

そんな私にとって、Netflixは心の友です。流行り物に弱いので、子供が寝た後にひっそりと韓国ドラマ見てます。(あれ?英語は?)

●ディズニー&テーマパーク大好き

現在のTDR(東京ディズニーリゾート)では年間パスポートがなくなってしまいパークに行ける頻度は減りましたが、変わらず大好きです。

テーマパークは海外旅行に行く時にもそこを目的地にするくらい好きです。

あと、ディズニープラスは子育てママの強い味方だと勝手に思ってます!

2.何でインターン?

●フリーランスにも優しい保活に衝撃!

在宅勤務のフリーランスだと減点の区がある中で、平等に扱ってくれる中央区!

数年前に議員の方の働きかけで変化があったと知り、これまでは政治や選挙にはかなり疎い部類の人間だったのですが議員活動に興味を持ちました。

●コロナ禍でママ友ゼロで寂しすぎる

コロナ禍の出産だったため、母親学級などもなく何だか心細い育児スタートでした。保育園事情なども全く情報入ってこず、待機ポイントの存在に気づいた頃には時すでに遅し。。。(結果、惨敗でした)

これは、子育ては情報戦に違いない!とママインターンに参加してみることに。

実際に参加してみて、実は色々と活用できるものをまだまだ知らないなあと痛感しています。あとは、SNSのコミュニティなどで地域のママとの輪が広がる場所が作れたらいいなあと密かに思ってます。

3.中央区のココ推せます!

他の方の推しポイントにもありましたが、何と言っても隅田川テラス!都会にありつつも優雅に川沿いをお散歩して気分転換できる環境が魅力的だと思ってます。

あとは東京駅が近いので、どこに行くにも本当に便利です。

おすすめのお店は、勝どきにある大人気ベーグル店のTANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)さん。
https://www.instagram.com/tanukiappetizing/

ローカル店でありながらもインスタのフォロワー数3万人越え!営業日がかなり限定されているのですが、いつも朝から行列ができる人気店です。

おすすめはシンプルに塩ベーグル♪
あとはフルーツたっぷりのベーグルサンドもおやつや朝食にピッタリです。


ママインターンとして等身大のママ目線を少しでもシェアできたらいいなと思っておりますので、これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?