Bizmatesはじめて1週間

先週の日曜日の深夜にはじめたBizmates。

英会話って色々あって、はじめはCamblyとかYoutuberさんが定期的に宣伝してるし、いいかなと思ってたけど、そんな時にPivotとかReHacQのタイアップで「ビジネスに特化した英会話」のBizmatesに超興味もった。

数年前に英会話学校の10回トライアルとか、お試しトライアルに行ってみたことがあるけど、「日常会話」ばっかりで、実際にビジネスで使えるのっていつになるんだろう、、、ってなって、結局どこも実施に至らず。
結局、書店でビジネス英語の書籍とかNHKビジネス英会話とかみたり聞いたりしてるくらいだった。。。

けど、そろそろちゃんと英語でコミュニケーションできるようになって、ビジネスをちゃんと推進していかないとなって思いが強くなってきたので、このBizmatesとの出会いはすごいピンときたし、ほぼ迷いなく実施決定!

2〜3ヶ月でできるようにはならないとわかってるし、これはちゃんと長期戦で考えようと思う。1年、2年くらいかな。。。
目標は、半年で英語の会議で自社のプレゼンができるようになる。1年で会議で議題について話すことができるようになる。

一応成長過程を見るためにもTOEICとか受けておいたほうがいいのかなぁ。。

1セッションが25分間。
目標は毎週3〜4回は実施したい。
1ヶ月くらい続くと多分習慣になるから、それまではしんどくても気合い入れて頑張る!

さて、初めて1週目は、、、、いきなり現実にぶつかる。
帰る時間も遅い+予習はできるだけきっちりしたいので、木曜日と金曜日はできなかった。。。

比較的1年の中でもゆっくりな時期だったはずだけど、それでも平日できないのは厳しいかも。。
ちょっと工夫して、平日在宅の日にでもしっかりやろう。
初めのうちはやっぱりちゃんと予習すること考えると、予習1時間弱+セッション25分。
まぁまぁしっかり時間とりたい。。

とりあえず今週は5回できたので、習慣化させるまであと3週間。頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?