見出し画像

どんなに好きで寂しくて手につかなくても


恋つづは、ながら見では見れない。

特に最終回は佐藤健くんが「全乗せ」「胃もたれ注意」と言っていたので、全力で胸キュンを受け取りたいと思い、ご飯、お風呂、トイレ、お茶用意と、全ての準備をしてからテレビの前でスタンバイ。そんな火曜22時を待っていたのは、わたしだけじゃないと思う。


最終回は王道のラブストーリのキス、キス、キス、キス、ハグ、ハグ、ハグの嵐でニヤニヤが止まらない。結末はハッピーエンドってことは分かっているので、どんだけこの最終回で胸キュンできるのか、もう胸をキュンで破裂させにいくような気持ちで、全力で見ていた。終わった後、ふぅーという吐き出す息に脱力感と、幸せを感じた。こういう感情を情景が浮かぶような、輪郭を言葉で綴りたいけど、今のわたしはこの表現が精一杯。今書いている時でさえ、胸いっぱいの気持ちなんだ。


まだ恋つづロスを悲しさで埋めたくなくて、paraviで追いつづ、佐藤健くんの公式LINE登録、SUGARのアプリをインストール、上白石萌音ちゃんのファンページ登録、と恋つづが終わった後に感じる “悲しさ” “寂しさ” を埋めていく。そして昨日買ったクリームパンを頬張る。


そう、わたしはハマったのだ恋つづというドラマに。じつは、頭も胸も感情の整理がつかなくて、何も手につかないままでいたいような気持ちで、今日のnoteを書くのをやめようとさえも思ったけど、整理がついていないまま書くことを選んでみた。


今日のnoteは、恋つづが終わったあとの感情に整理ができない、そんな今のわたしの気持ちをお届けしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?