見出し画像

ボス恋8話;誰かが誰かを想う気持ちがぎゅっと詰まった回


リアルタイムでボス恋見てた時には、泣かなかったんだけど、リピートで録画見てたら、誰かが誰かを想う気持ちがぎゅっと詰まった回で、こうして書いてても泣けてしまう。そんな風にじわりじわりと込み上げてくるものがある。だからなのか、伝えたい感想が多すぎて、まとめるのが超むずくて.........、、


どうやって書こうって一番悩んだし時間がかかったけど、それぐらいボス恋って回を重ねるごとに愛おしい気持ちで胸がいっぱいになる。


奈未ちゃん自ら、本当の編集長のことをどうやったら、嘘つかないでISOBE社長に分かってもらえるかを考えて、編集長にケンカ吹っかけたことも、編集長はちゃんと分かっているし、「良いプレゼンだったんじゃない」って評価する言葉も伝えてくれて。お互いがお互いを想っている愛が見えて、このシーンは泣ける。


7話で潤之介くんと奈未ちゃんが抱き合ってるところを見てしまった、中沢先輩。ショックだったはずなのに、撮影が終わった帰り道で潤之介くんに「お疲れした」って自分から声かけたり、「ドS先輩に渡すつもりないから、俺負けないよ」って潤之介くんから言われたら、「まぁ、俺も負ける気サラサラないんで」と言った後の中沢先輩の表情が、たまらなくキュンキュンした。


だってさ、奈未ちゃんのことが好きって気持ちよりも、潤之介くんが奈未ちゃんのことをちゃんと見てくれているところを知れて安心したような、嬉しそうな気持ちが感じられる表情が見れて、中沢先輩の愛が見れて最高。


そして、そしてすごく嬉しかったシーン。会社前で中沢先輩が奈未ちゃんにフラれたのを見て、遥さんがすぐに声かけてくれて、中沢先輩の映画のおすすめ、教えてください!って言ってるけど、遠回しに私が運命の人だよってさりげなく伝えてる所、んもうっ良い。やっとやっと、遥さんが中沢先輩を支えられる。中沢先輩が幸せになるエンディングでお願いします(泣)


ここのシーンもたまらん。潤之介くんが奈未ちゃんと付き合ってることを伝えたら「意外ね」って編集長が答えた後に、「意外じゃないよ。姉ちゃんみたいにバリキャリじゃないけど、仕事が好きなんだなぁって伝わってくるところ、俺はいいなって思った」っていつもの柔らかい声じゃなくて、堂々としてる声に奈未ちゃんを想う気持ちがこもってて、グッときた。


可愛くてとろけるような最後のシーン。奈未ちゃんと潤之介くんがスケートリンクで滑って転んで、二人で笑い合ってる姿が愛おしすぎる。


「俺の奥さんになって」って、はぁもうたまらんわ。奈未ちゃんの笑った顔が見れるなら、おばあちゃんになっても奈未ちゃんに花をプレゼントしてくれるなんて、どんだけ大事に想ってくれているの。その気持ちが嬉しいよね。


8話で、カメラマンの仕事をしてた時の潤之介くんの表情が、職人って感じですごくすごくかっこよかった。だから最終回は、潤之介くんが宝来製紙を継がずに、好きなカメラマン続けるってストーリーが良いなぁ。それを奈未ちゃんが気づかせるって感じの。


先週の土曜日か日曜日に、富士急ハイランドで萌音ちゃんと玉森くんがボス恋の撮影してるって情報がTwitterのタイムラインに流れてきたときに、最後の最後までこだわってロケして、火曜日に間に合わせて編集して、すごくタイトな時間の中コロナ対策もしながら、回を重ねるごとにきゅんきゅんがパワーアップしてるドラマを制作しているチームの皆様には、心の底から感謝してます。こんなにもきゅんきゅんさせてくれるドラマを作ってくれてありがとうございます。大好きなドラマです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?