見出し画像

NHK総合で悲熊を観て。

悲熊と重岡大毅さんの親和性の高さに感動。

今までゆるーく推していたジャニーズWESTの重岡大毅さん(以降、重ちゃんで統一します)。

先週の生配信ライブ「Wtrouble」ですっかり沼にずぶずぶです。

そこからの悲熊のドラマの放送、観るしかなかったですね!

悲熊(ひぐま)は漫画原作なので、重ちゃんが悲熊を演じると聞いたときは「え?どういうこと?」とビックリでしたが、観てみたらすっごく可愛い。

悲熊と重ちゃんとがすごくリンクしていました。悲熊の可愛さ、健気さ、優しさ、ひたむきな強さ。それらをちゃんと重ちゃんは出してくれてました!10分という短い時間でしたが、とっても癒されました。

悲熊は「足ることを知る」ができているから、別に重ちゃんが好きとかそういうこと関係なしに、現代人にとって必要な、忘れかけていたものを思い出させてくれるドラマになっていると思います。(原作がもともとそういう雰囲気ですしね(^^))

最初に悲熊が実写ドラマ化されること、重ちゃんが悲熊役を演じると聞いたときは、「どんな感じになるんだろう?けっこうそのままでやるのかな?」と思っていました。ですがそこはちゃんと普段の天真爛漫なところは抑えて、悲熊としての魅力を十二分に出してくれていました!笑顔はもちろん素敵ですが、歩く姿がぽてぽてしていて最高に可愛いのです!!

今日の放送はないですが……

明日(12/20 22:40~22:50)と明後日(12/21 23:00~23:15)とクリスマスイブ(12/24 23:00~23:15)にNHK総合で放送するので是非観てほしいです!!

日々のお仕事で疲れた心を、ほんの少し軽くしてくれるはずです。お時間のある方は、是非よろしくお願いします。

#ジャニーズWEST #重岡大毅 #推し事 #悲熊 #テレビドラマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?