見出し画像

ビジュアリゼーションで夢を叶えよう!

ビジュアリゼーションとは、頭の中でイメージを思い浮かべる---可視化、視覚化の事をさして使われる言葉です。

これは、以前に読んだ脳科学系の本に書いてあったのですが、
脳は空想で「イメージ」している事と、実際に起きて「体験」している事の
区別がつかないそうです。

そして、もしその空想と実際の体験にギャップが生じた場合、なんとかして、そのギャップをなくすように、つまりイメージされたものを実現するように「引き寄せ」のエネルギーが働くそう。

面白いですよね。

私は、テニスをするので、高校生の頃からこのビジュアリゼーションを試合の前などに活用していました。プロのスポーツ選手達が、このビジュアリゼーションのテクニックを使っているのは、よく聞く話ですよね。

さて少し掘り下げて、このビジュアリゼーションについて書いていきたいと思います。というのも、このテクニックはスポーツのみならず、日常の起こって欲しい事の引き寄せに使えるからです。

では、実際には、どのように「イメージ」すれば効果があるのでしょう?

一番の鍵となっているのは、その時の自分の「気持ち」がどうであるかです。例えば、イメージをしながら「こんな事考えていても、どうせ叶うわけがない」と否定の気持ちや思考が働いてしまっては、台無しです。

まずは、その「イメージ」を「真実」として自分で受け入れる事(信じる事)から始めてみましょう。たとえ自分では、まだ実現するには難しいと思っていても、宇宙のエネルギーは、私たちが考えつきもしない方法で働くので、思考を手放した方が良いようです。


そして、「こうなったら、嬉しいなぁ」と思う気持ちを出来るだけ強く感じられるようにすると、その嬉しい波動がイメージと一緒になって、宇宙へのメッセージとして放たれるのです。

これは、引き寄せの法則の「オーダーを出す」状態とほぼ同じです。
次回、また詳しく「引き寄せの法則」についてお話ししたいと思いますが、
オーダーを出して叶うまでの間、「不安」な気持ちや「否定」する思考、また「期待」する執着を捨てることが大切です。

「こうなったら嬉しいなぁ」と、ゆる〜い安心の波動を日々出して、
夢を実現させていきましょう! 

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動に使用させていただきます。