見出し画像

Gさんの"G"は、、

今日は生ゴミの日。6:00にはゴミ出しに行ったGさん。

先週の尻餅事件から5日目。散歩にも行ったし、デイにも行った。ただ相変わらず、お風呂は面倒くさがる。

今日はリハビリに行こう、と言ったが、

腰は痛くない。リハビリは行かん。リハ…

私はGさんの言葉を遮り、説得を続ける。大体さ、今、何してんの?それ、湿布出してさ、どーすんの?

痛みは無いんや。違和感だけや。

…Gさん。それを"痛み"って言うのー!

しかもGさんは、ずっと下痢が続いてる。だから、昨日から食事をいつも以上に工夫した。Gさん用に準備した。

Gさん、頼むからドヤ顔しないでほしい。薬が床に落ちたら、拾って口に入れないで下さい。。デコポンは房でわざわざ分けてあげてるんだから、3ついっぺんに食べないで下さい。

最近思います。Gさんの"G"は、"爺"じゃなくて、"自信"のGではないか、と。

今日はやりたくない電話の問い合わせもあります。。でもやらないと解せない。はぁ、今週もワタシの万歩計は、万を超えそうです。。(歩数とストレス指数は比例)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?