見出し画像

往復書簡/S→N/2022年4月11日

ウニスカ様

新年度を迎える4月。

日本中を淡いピンク色に染めて
すっかり心を奪われていた桜も葉桜に。
うちの庭では
石楠花(シャクナゲ)が咲き始めました。

こうして季節は
刻々と移り変わっていくのですね。

最近の私は?というと
長崎から受け取ったウニマキの作品たちを
製作室の隣の小部屋で
独り占めする時間も至福の時で
なんてったって自宅の一角なので
夜な夜な見せてもらうことも可能なことは
有難いなぁと。
でも寝落ちは、しないように
作品にダメージが無いように
心がけております。

今、互いに
形にしたい「ZINE」を目標に掲げて
それぞれに
せっせと書いたり練ったり
しているところですが
昨年の夏から長期に渡って
温めてきた私の作品が
いよいよゴールを迎えようとしています。

その前に
ウニマキの会期中に
そこに至るまでの経緯を含め
年末の3人での対談記事を
先行販売させて頂きました。



対談では
勝手に若者代表?と位置付けしてしまった
ライターの「ちょーのくん」が
「シアワセの便箋」というステキなタイトルとリード文
記事を編集、執筆してくれて。

先日
購入頂いた方から
メッセージを頂いて
その感想や反応を直に感じることができて
嬉しく思っていたところです。

振り返ると
10月頃から
あれよあれよと
いろんな波がやってきて
ここまで辿り着いて
自分の身に起きたことながら
何処か
俯瞰で見て面白がっている私も
居りました。

ウニスカさんの新作も
とうとう
自力で完成に近づいているとか。

そのバイタリティ?
熱量と、スピード感を
近くで見せて頂きながら
ついこの間まで
書けない、とおっしゃっていたのが
嘘みたいで。

みなさんに見て頂く日が
着実に近づいている様子を
私も楽しみに見守っていますよ。

会期中に佐賀会場にも
遊びに来て下さるとのこと。

隣県でありながら
初めてのおつかいのような佐賀旅。
安心して下さい!
特急は佐賀に停まりますよ・笑

からつバーガーの本店がある唐津まで
車以外で行くのは
至難の業かもしれませんが
市内近郊にも支店があるので
念願叶うと良いですね!
そういえば
私は食べたことが無いかも?

春バテならぬ
春ボケ気味ですが
リアルにアットホームな製作室も
体感していって下さい☆

楽しみにお待ちしてますね♪

まきじゃく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?