見出し画像

【毎週ショートショートnote】お返し断捨離

【お返し断捨離】
 
 白ヤギvs黒ヤギのボクシングタイトルマッチまであと二週間。

 白ヤギは悩んでいた。
 減量が進まない。
 このままでは重量オーバーで失格だ。
 どうする、オレ?

 そのとき妙案がうかんだ。
 白ヤギは高級和紙を取りだし、黒ヤギに手紙を書いた。

『お元気ですか?』

 ……まぁ内容なんか何だっていい。
 この高級和紙をみれば、食わずにはいられないだろう。
 相手をおとしてやる。
 白ヤギはうっそりとほくそ笑んだ。

「なん、だと……!?」

 二日後、黒ヤギから最高級和紙でお返しの手紙が届いた。
 もちろん読まずに食べた。
 食べてしまった……!
 秒で口にダンクシュートの断捨離ゴーだ。

 くそ、くそ!
 速攻、最最最高級和紙でお手紙書いた。

「さっきの手紙のご用事なあに?」

✳︎

 ボクシング試合当日。
 
 ブクブクのヤギ二匹が登場し、両者とも即時失格となった。

 しかしーー。

「メェェー!」
「てメェェェー!」

 場外乱闘はひどく盛り上がったという。

【416文字】

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?