見出し画像

【毎週ショートショートnote】洞窟の奥はお子様ランチ

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

 たった一人しか選ばれない壮絶な競争の果て。
 勇者は洞窟の前に立った。
「おめでとう。君が勝者じゃ。さぁこの洞窟をゆくがよい」
 案内人のおじじが言う。
「この奥になにが?」
 勇者が問うと、おじじは楽しそうに笑った。
「それは着いてのお楽しみじゃ。まぁお子様ランチ、といっておこうかのぅ」

 勇者は狭い洞窟をひたすら進んだ。
 不安と希望を胸に抱いて。
 暗い洞窟を抜けると、突然まばゆい光に包まれた。
 そこはカラフルな世界だった。 
 まるでお子様ランチのようにキラキラ輝く希望の国。

「可愛い男の子ですよ」

 勇者はオギャーと産声をあげた。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?