Makihara@自動化Lab

自動化Lab+自動化コンサルタント 🌟あらゆる作業を自動化しています 🌟目指せ無人化運用

Makihara@自動化Lab

自動化Lab+自動化コンサルタント 🌟あらゆる作業を自動化しています 🌟目指せ無人化運用

マガジン

最近の記事

作業を自動化してパイプライン処理をくんで生産性向上させよう

はじめに現代の企業では、作業効率を上げることが求められています。そのために、作業を自動化し、パイプライン処理を導入し、生産性向上を図ることが重要です。この記事では、作業を自動化するメリットやパイプライン処理について、また、生産性を向上させる方法について紹介します。 作業を自動化するメリット作業を自動化することで、以下のようなメリットが得られます。 時間の節約 作業を自動化することで、手作業での時間が大幅に節約されます。これにより、従業員は他の重要なタスクに専念できるよう

    • ゲーム自動化を通してPythonを学べるメリットと業務自動化への応用

      Pythonを学ぶ最も効果的な方法の1つは、ゲーム自動化を通じて学ぶことです。ゲーム自動化は、Pythonの基本的な構文や制御フローを学ぶのに最適な方法です。また、Pythonを使ってゲームを自動化することで、プログラミングの基礎を学びながら、楽しくプログラミングを学ぶことができます。 実装方法はこちらです👇👇👇 ゲーム自動化を通してPythonを学べるメリットゲーム自動化を通じてPythonを学ぶことにはいくつかのメリットがあります。以下に、その主なメリットをいくつか紹

      • 【kali linux】windowsでkali linuxを使う【WSL】

        ハッキングテストOSとして知られるkali linuxをWindowsで使ってみましょう 1.WSL環境のインストールC:\WINDOWS\system32>wsl --installインストール中: 仮想マシン プラットフォーム仮想マシン プラットフォーム はインストールされました。インストール中: Linux 用 Windows サブシステムLinux 用 Windows サブシステム はインストールされました。ダウンロード中: WSL カーネルインストール中: WSL

        • 【艦これ】web系素人でも艦これAPIを叩きたい①2021【Ruby】

          0. はじめにこれまで,艦これを画像処理を使って自動化などを行っていました. しかし,画像処理ベースだと処理中にほかの作業ができないというジレンマを抱えていました. そこで,画像処理ベースでなくRubyを用いた艦これAPIをベースに自動化する環境とスクリプトを作っていきたいと思います. *Rubyの勉強にもなって一石二鳥ですね! 1. 艦これAPI関係の調査とは言ってもWEB系の知識は皆無ですので,とっかかりがありません. そこで,Google 先生に聞いてみた結果

        作業を自動化してパイプライン処理をくんで生産性向上させよう

        マガジン

        • 強化学習活用プロジェクト(自動売買/最速走行ライン)
          6本
        • RealityCapture
          2本
        • ゲーム自動化で学べるPython
          2本
        • GIMP日記
          1本

        記事

          【ハッキングラボ】仮想windows10に仕掛けてみる編②【セキュリティ】

          ********** 前回の記事 ********** ******************** 6.待ち構えるウイルスが感染したら,KALIにアクセスできるように待ち受けておきます. ┌──(masaki㉿kali)-[~]└─$ msfconsole 130 ⨯ .:okOOOkdc' 'cdkOOOko:.

          【ハッキングラボ】仮想windows10に仕掛けてみる編②【セキュリティ】

          【ハッキングラボ】仮想windows10に仕掛けてみる編①【セキュリティ】

          0.はじめにハッキングラボという書籍を参考にしてwindows10にハッキングをしかけてみました.ただし,仮想マシン上のゆるゆるセキュリティにした自分のPCに攻撃します.長いのでいくつかのパートに分けて投稿いたしますね. 1.前提条件PCのIPなどの前提条件を紹介します. ▼攻撃する側(Kali linux) IP:192.168.56.111 ▼攻撃される側(windows10) IP:192.168.56.102 2.ネットワークの確認▼ここで,攻撃するKAL

          【ハッキングラボ】仮想windows10に仕掛けてみる編①【セキュリティ】

          【強化学習】GPUのセッティング【ML-Agent】【Unity】

          0.はじめにこちらのプロジェクトで強化学習時に困ったのでメモしておきます. 1. 参考サイトこちらのサイトのみで完結できました! https://developer.nvidia.com/rdp/cudnn-download (ml-agents_v2) F:\Unity\ml-agents-release_3>mlagents-learn config/ppo/3DBall.yaml --run-id=first3DBallRun_v52021-10-14 14:52

          【強化学習】GPUのセッティング【ML-Agent】【Unity】

          【強化学習自動売買】~環境構築編③~Google ColabへSSH+可視化partII

          0.はじめに先日,仮想通貨の板情報を推定する,相関0.9超えのモデルを構築しました. しかし,取引するモジュールがなく,現在このモデルを活かしきれていません.そこで,取引するモジュールを強化学習を使ってエンドツーエンドで構築していこうと思います. ただ,強化学習を使ったことがないので,環境構築から始まり,サンプルプログラムの実行などからやっていこうと思います. 1.ワンパンプログラムこれでSSHの環境構築+強化学習ライブラリの導入+可視化関係の導入を行います. """

          【強化学習自動売買】~環境構築編③~Google ColabへSSH+可視化partII

          【強化学習自動売買】~環境構築編②~Google ColabへSSH+可視化

          先日,仮想通貨の板情報を推定する,相関0.9超えのモデルを構築しました. しかし,取引するモジュールがなく,現在このモデルを活かしきれていません.そこで,取引するモジュールを強化学習を使ってエンドツーエンドで構築していこうと思います. ただ,強化学習を使ったことがないので,環境構築から始まり,サンプルプログラムの実行などからやっていこうと思います. ▼▼▼▼▼▼前回記事▼▼▼▼▼▼ ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 1.Google Colabの設定下記の記事を参考

          【強化学習自動売買】~環境構築編②~Google ColabへSSH+可視化

          【強化学習自動売買】~環境構築編①~

          0.はじめに先日,仮想通貨の板情報を推定する,相関0.9超えのモデルを構築しました. しかし,取引するモジュールがなく,現在このモデルを活かしきれていません.そこで,取引するモジュールを強化学習を使ってエンドツーエンドで構築していこうと思います. ただ,強化学習を使ったことがないので,環境構築から始まり,サンプルプログラムの実行などからやっていこうと思います. 1.ライブラリ「OpenAI Gym」のインストールこの辺の記事を参考にOpenAI Gymのインストールをし

          【強化学習自動売買】~環境構築編①~

          UE4で走行ラインの強化学習をしてみる【要素技術実装②】~UE4ML動作確認~

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 前回 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今回は前回の記事で最後に紹介した https://tech.morikatron.ai/entry/2020/12/14/100000 こちらの記事について,再現実験していこうと思います. 1. 強化学習するソフトのインストールEpic GameからACTION RPGをインストールします. UEのversionに注意してインストールしてください. インストールしたら起動しみましょう 起動したら,まずはwindo

          UE4で走行ラインの強化学習をしてみる【要素技術実装②】~UE4ML動作確認~

          UE4で走行ラインの強化学習をしてみる【要素技術実装①】

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 前回 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1. 車両をblueprintで制御してみる▼下記の動画の冒頭部分を参考にキーボード制御からblueprintに置き換えてみました. ▼スクリプトはデフォルトのsedanからコピペしたものです. ▼再生するとこんな感じになります. 2. Pythonと連携してみる① 2.1 下記サイトを参考にやってみました. *Output Logが無い!!って方はこちらが参考になります. 2.2 簡単なサンプルコードを作成 2

          UE4で走行ラインの強化学習をしてみる【要素技術実装①】

          再生

          【ナルコレ】Python自動攻略 昇級試験~第67回編~

          画像処理でゲーム自動化 ~社畜, 苦学生ゲーマー救済企画~ ぱーと23 ~python自動化で昇級試験(第67回編)をやってみた~ 下記に使用したコードを紹介致します. https://note.com/tani_store_serd/n/n26777b2f16aa ★BGM Alisky - Grow (feat. VØR) [NCS Release] hayve - Half Alive (feat. imallryt) [NCS Release] Guy Arthur & Clarx - For Good (feat. Veronica Bravo) [NCS Release] ★チャンネル登録・高評価お願いします (チャンネル登録・高評価してもらえると動画を作る活力になります) https://www.youtube.com/c/marky-AI-lab #ナルコレ #python #昇級試験 #ゲーム自動化 #スマホゲーム #スマホアプリ #自動周回 #自動演習周回 #社畜 #苦学生 #youtube

          【ナルコレ】Python自動攻略 昇級試験~第67回編~

          再生

          UE4で走行ラインの強化学習をしてみる【調査編】

          0. はじめに最近,趣味でカートをはじめました.あの体感速度が癖になります! マイヘルメットとマイグローブを買ってしまいました. 最初は走るたびにタイムが縮まっていたものの, いろいろと試行錯誤してもタイムが頭打ちになってきました. そこで,持ち前のAI技術を活用して最速のレコードラインは何かを導き出し,そこから今の走行ラインがレコードラインと比べてどのように違うのかを定量的に見える化しようと考えました! 1. 調査編1.1 必要そうな知識 おそらく強化学習とUn

          UE4で走行ラインの強化学習をしてみる【調査編】

          再生

          【艦これ】pythonで自動レベリング(バシー海峡)~前編~

          画像処理でゲーム自動化 ~社畜, 苦学生ゲーマー救済企画~ ぱーと25 ~pythonで自動レベリング(バシー海峡)~ pythonを使ってバシー海峡をひたすら周回するスクリプトを作成しました. 下記に使用したコードを紹介致します. https://note.com/tani_store_serd/n/n26777b2f16aa 艦これ用のモジュールはこちらです. https://note.com/tani_store_serd/n/nbe0c95ccc6e2 00:00 はじめに 00:44 ベースとなるスクリプトの作成 01:34 出撃関係のコード作成 08:26 戦闘関係のコード作成 13:33 補給関係のコード作成 17:10 作成コードの確認 #艦これ #Python #自動レベリング #自動周回

          【艦これ】pythonで自動レベリング(バシー海峡)~前編~

          再生
          再生

          【艦これ】pythonで自動レベリング(バシー海峡)~後編~

          画像処理でゲーム自動化 ~社畜, 苦学生ゲーマー救済企画~ ぱーと26 ~pythonで自動レベリング(バシー海峡)~ 前編ではpythonを使ってバシー海峡をひたすら周回するスクリプトを作成しました. 後編では1ループあたりの時間計測とログの出力機能を実装します. 下記に使用したコードを紹介致します. https://note.com/tani_store_serd/n/n26777b2f16aa 艦これ用のモジュールはこちらです. https://note.com/tani_store_serd/n/nbe0c95ccc6e2 00:00 はじめに 00:11 時間計測プログラムの実装 09:34 ログの出力 14:14 理論値の比較 15:35 まとめ #艦これ #Python #自動レベリング #自動周回

          【艦これ】pythonで自動レベリング(バシー海峡)~後編~

          再生