見出し画像

「ある」と思えるとある。

昨日は、子供たちと公園に行ってきました。
短い時間でも、自然に触れたくて。

四つ葉のクローバー、見いつけた!

四つ葉のクローバーって、
一生懸命探すと、なかなか出会わない。

ここにあるなってピンときて
目を落とすと、あるんだよね。

日々の幸せと同じ。

一生懸命見つけようとしても、
なかなか見つからない、気づけない。

幸せは、今、ここにある。

そう思っていると、
たくさん見つかる。気づける。

ない、ないと思っていると
「ない」と思っているから見つからないし
「ない」ものばかりに目がいくし
「ない」ばかりを拡大させていく。

実は
「ない」から「ないと思う」んじゃなくて

「ないと思ってる」から
「見つから『ない』」、「気づか『ない』」

今あるものに目を向けて
「ある」と思ってると、
なぜか本当に「ある」し、あるようになっていく。

不思議だけど、おもしろいよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?