見出し画像

突き抜けるために、自分のことを深く知る

昨日、ふと浮かんだ言葉をつぶやいてみました。

「すごい人になろうとする必要はないよね。自分を貫いていたら、いつの間にかすごい人になってるよね。」

そう考えると、「自分を知る」って
めちゃくちゃ大事だなって思います。

何が好きで、何を心地いいと思い、
どんな価値観を大切にして生きているのか。

それを考えて書き出してみるだけでも
自分のことを今よりも知れると思う。

自分だけで考えててもピンとこないなら
数秘だったり、ホロスコープだったり
マヤ暦だったりで
生まれもった資質を知るのもいい。

私の経験では、生まれもった資質を知ると、
「あ~~~!やっぱり!!」
「あ~~!!その通り!!」
ってなります(笑)

自分にとって当たり前のことこそ、
人から見たら「すごい!!」になるから。

せっかく家で過ごす時間が長くなってるなら、
自分ってどんな人かな?って
考える時間をもってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?