見出し画像

我が子の画数

我が子に名前をつけるとき、1人目は色々候補をあげて画数を調べた。

でも見事に悪いことしか出てこない💦

最高の画数にしようとすると苗字と名前の各数のバランスがとてつもなく悪いし、その各数に当てはまる名前が全然見つからない。

私たち夫婦は

「でも画数って参考程度にって考えておいた方がいいよね?それに合う名前を探すよりは、最初にいいなと思った名前をつけるのがやっぱり1番その子にとって最高の名前な気がする。」

と言うことで、第一候補の名前に決めた。

女の子は結婚すれば苗字が変わって画数も変わるわけだし。

でも娘のつけた名前は苗字と名前合わせた総画数が、

「将来男性関係で苦労するでしょう。」

って本には書いてあった。

「結婚前に苦労するんじゃ結婚できるか心配だねぇ😅」

って言いながらもやっぱりその名前が良くてそれに決めた。

その娘も男に苦労することなく小5になった。

そして今、まさに男に苦労している!!!

おとなしめで学校にあまり馴染めないような男の子が2人、うちの子に近づき、2人でよく揉めていると言う。

「なんじゃそのハーレム状態は!?モテる女は辛いねぇ〜😂」

なんて軽く考えてた。

先生が、生徒と2人での面談の時に

「いちお、〇〇くんにはもう5年生だし、あまり長女ちゃんに手を繋いだりしないように、□□くんには長女ちゃんに近づく〇〇くんに乱暴をしないようにって伝えてあるからね。困ってない?」

って聞いてくれたらしい。

でも長女は、ほんとに困ってないのか伝え方がわからないのか

「大丈夫です。困ってません。」

って言ったんだって。

で、授業参観の日、授業が終わって休み時間に突入。

せっかくだから休み時間の様子も少し見とこう、と思って見てた。

そしたらほんとに、〇〇くんはニコニコしながらずっとくっついて回ってる。

□□くんは長女の後ろにボディーガードのようについてまわり、近づく〇〇くんを手で跳ね除けている。

え😅💦

長女はいろんな女の子と話に行く。

私にも話しにきてくれた。

でも2人ともずっといる。

帰ってきてからよくよく話を掘り下げて聞いてみたら、

「□□くんの方は、最近どこ行くにもこっそりついてきて、目が合うとダッシュで逃げるんだよ。違う階の教室に遊びに行ったりしてもいるんだよ💦隠れて見てるの。」

だって😅

これは良くないねぇ。

5年生だしねぇ。

普通男女の仲が悪くなったりする年頃だよね。

そんなんじゃ女の子との会話や行動も制限されちゃうよね💦

それで思い出したの、

「将来男性関係で苦労するでしょう。」

って!!!

ガビーン😱

わしらのせいじゃん💦

すまないねぇ娘😭😭😭

先生に話すと、

「長女さん本人は気にしてないって言ってたけどやっぱりそうですよね💦男の子2人には前にも何度か注意はしたんですけど、今後もしっかり指導します。長女さんは優しいから、しつこくても突き放さずに話聞いてくれちゃうんですよね。だから2人とも頼っちゃうんでしょうね。」

って言ってくれた。

そうなの、優しいの、突き放したりしないの。

でもそれで依存されていつか恨みとかに変わったら怖いねって旦那が言うの💦

確かにー😱

怖い怖い💦

画数のせいかな😱

画数、そんなに当たるのかぁ💦

次女の時も

「どうせ画数がちょうどいい名前は見つからないから、今回は調べずに第一候補の名前をつけよう!」

って事で全然気にせずつけたい名前をつけちゃった。

今更怖くて調べられないや💦

「ちょっと朝が苦手」

とかだけだといいな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?