見出し画像

ハサミに嫌われる女子

次女は4歳の頃、実家の前の用水路で釣ったザリガニに手を挟まれた。
それまで楽しそうにザリガニ釣りをしていたのに泣きながらじいじと実家に入っていった。

そして昨日、出かけた先の河原でおじさんが何かをとっていたので見に行ったら、おじさんは「ちっちゃなサワガニが2匹取れたからあげるよー。」と娘達に手渡してくれた。
どうしたらいいのか娘たちが迷っていると、「ここをこう持つといいよ。」とアドバイスをくれた。
そのアドバイス通りに掴んだのに次女は親指をサワガニのハサミに挟まれ、「痛ーい💦」と泣いたw

よく考えたら3歳くらいの時も、テーブルでやらなきゃいけないと教えていたのに何故かソファーの上でハサミを使い、手のひらをちょこっとだけ切って大泣きしていた。

ハサミと相性が良くないのかもw

昔シザーハンズという映画が大好きで、つい最近も借りてきて見た。
エドワードはハサミ男なので、うちの次女とは釣り合わないかなー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?