見出し画像

休校が終わる。

ということはまた学校が始まる。

しばらくは短縮授業なので1時間1時間の授業は短いし帰りも早いけど。

ちょっとほっとする。

でも不登校次女小2との戦いがまた始まる😂

最近チャレンジタッチを始めて楽しく勉強してるし学校の宿題もこなしてくれるから、とりあえず勉強は心配ないかなー?

でもやっぱりいずれはクラスに戻って楽しく過ごして欲しいから、また私も次女と一緒に気長に学校に通うわ🏫

学校に行くのはいいんだけど、寒いし眠くなるのよねー😅

例えば別室で待ってて良くて、好きなことしてていいならいいんだけど、そうもいかないから。

次女の場合私が近くにいないと途端に不安になるから教室にいないといけないし、まさか教室でスマホ見るわけにも本を読むわけにもいかず😅

授業やってる時とか作品作りしてる時は私も見てて楽しいんだけど、テストとか始まっちゃうとほんとに目開けてるのに必死www

ひどい顔してるだろうな私w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?