見出し画像

なんで保険証券出るの!?

保険の営業さんから電話で、

「当初お見積り出させていただいた、間違えた金額での保険証券が発行されてしまったので一旦先にそれが到着してしまいます。後から正式な金額での保険証券が届きますので、最初に届いた分は破棄してください。」

って連絡が来た。

我が家は建物が割引に必要な基準に達してなかったから割引の対象にならなかったらしい。

割引が適用されるには書類が必要で、我が家はそれが一つ足りないから割引が効かなかった。

自分たちで用意できるものではなく、基準に達している建物に住んでいる人だけが持っている書類。

それがない状態でどうして割引された金額での保険証券が発行できるの?

なんで?

怒りとかじゃなくて本当に本当に疑問。

保険証券って、「この内容で保険が適用されてますよー。」っていう証明書だよね?

書類が揃ってないのに(しかも割引に必要な書類って結構重要じゃない?)、どうして間違えた内容のまま保険証券が発行されるの!?

マジで謎すぎるんだけど。

私がブーブーいってたら旦那が営業さんに書いてくれた。

また何だか適当に誤魔化されちゃった。

いよいよお客さま相談センターに聞いたほうがいいかもねw

怒りとかじゃなくてね、本当に疑問。

間違った金額で保険証券が発行して発送までしちゃってるからさ。

営業さんがとってきた契約をまずは上司が確認して、支店長が確認して、本社で確認してOKが出て初めて発行発送になるんじゃなくて?

大事な書類ないままどうしてその何重ものチェックをくぐり抜けたんだ?

証券が届いた時点で成立だよね普通w

あー本当に謎😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?