見出し画像

うー、いかんいかん。心が折れそう。

二学期に入って未だ登校しぶりが続いている小2の次女。

夏休み中に先生たちと面談し、二学期からは私も一緒の教室で授業を受けることに、、、。

いちお今の所毎日2時間目が終わった休み時間には返してくれてるけど、、、

それでも私は毎日数時間は学校にいる。

それなのに家では「学校やだ。ママとバイバイやだ。」って言われる。

ぐずぐずがずっと続く時もある。

あげく、隣で寝る私に「ママ(私が寝るまで)寝ないで😭」だ😢

ついに昨日、「なんでよ、、、学校でも帰らないでって言われるし、家でも寝ないでって、、、なんでママだけそんなにたくさん、、、😢」ってうるうるしちゃった🥺

そしたら「ごめんね、いいよ、寝て。ママ寝て😢お願いだから寝て😢」って言われた😭

「いいよ、大丈夫。次女ちゃんが寝るまで起きてる。次女ちゃんが寝たらすぐ寝るから心配しないで。早く寝な。」って言ったら、涙ポロリンって垂らしながら寝た。

ごめんよ、かわいそうに。

でもこれ以上どう寄り添ってあげればいいのかわかんなくなってきた。

あー、そろそろ心が折れそう。

2人目の登校しぶりだし、私の中でも「いつか終わりが来るし👍1人目で経験済みだから余裕だぜ!」って甘く見てた。

甘かったね完全に。

頼れる人いっぱい頼ってきたけど、今はそもそも本人が私を解放してくれないから頼りたくても話しにいけない😢

緊急事態宣言で時短授業だからすぐ帰ってきちゃうし。

そろそろ心が折れそう😢

私のメンタルが崩壊しないうちにどうにかしなくちゃ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?