見出し画像

コリコリ

「コリコリ」って聞こえてくると私はすぐ「次女ちゃんツメ食べないよー。」と言う。

次女の癖、爪噛み。

これはもうずっと前からやり続けてるからやめられないみたいで、私はもう何年も次女の手の爪は切ってない。
切りたくてもいつも綺麗に全て食いちぎられてるので、切るとこ全くなし。
しかしよくもまあこんなに綺麗にかじるなぁ、と感心しちゃう。

このご時世だし、私世の中で1番胃腸炎を恐れてるし、ほんとは爪なんか噛んでほしくないよ。
どんなバイ菌やウイルスを食べちゃってるかわからないじゃん💦 
小学生の爪なんて汚いに決まってるしね💦

でももしかしたらそのせいなのかもしれないんだけど(多分違うけどw)、次女めっちゃ体丈夫なの。
爪に入ったバイ菌を毎日少しずつ摂取しているから体に免疫がついて強くなってるんじゃない?

長女は3歳から毎年のようにインフルエンザにかかり続け、確か8歳まで連続してかかっていた。
そしてそれを私が旦那のどちらかが必ずもらう💦

でも次女は生まれて7年、一度もインフルエンザにかかったことがない。

しょっちゅう微熱を出してる長女に対して「私はインフルかかったことないよ。」とよくマウントを取っている。

マウント女子好きじゃないからやめて💦って思うけど面白いからほっとくw

でもよく考えたらインフルにかかったことないのって別にそこまですごくないよねw 
私なんて30年かかったことなかったし。

私は30歳で次女を産んで、3ヶ月くらいの時に長女からうつり、生まれて初めてのインフルエンザを経験した。
しかもそんな時に限って車を買い替えたばかりで慣れない運転。
高熱で朦朧としながら慣れない車で娘2人を連れて小児科まで車を走らせた記憶がある。

次女が丈夫な体に育ったのは、爪をかじってるからなのか?
「爪を噛む人は出世しない」って聞いたことあるけど、女の子だから別に出世とかしなくていいし、だったら丈夫な体の方がいいかもw
「お腹痛くなるよ!風邪ひくよ!」と言ったところで次女は、お腹痛くならないし風邪もひかない。
それなら・・・とりあえず今はまだかじらせとく?

外で「コリコリ」するわけじゃないからまあいいか🤣
とりあえず帰ってきたらよく手を洗わせて、爪の中までよく洗うように言って(言ってもどうせ簡単に済ませるけどw)、今まで通り「コリコリ」が聞こえたら軽く注意する程度でいっか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?