見出し画像

嫌な男

パートしていた会社にTさんという非常に頭のいいのであろう嫌な男がいた。

多分Tさんは、「世の中の9割以上の人間は自分より下で、女という生き物は100%下。特に自分より給料が高い女がこの上なく嫌い。」みたいな人で、非常に恐ろしいので私は近づかないようにしていた。

ちなみにTさんは私と同じ歳で、バツイチ。

Tさんは、女の人が職場にいるにもかかわらずわざと女の人たちに聞こえるように「なんで女って、結婚した途端手のひら返したように性格がひん曲がるんすかね!もう二度と結婚はしないっすね。まあ、結婚してる方がステータスが高く見えるからそこだけはいいんすけどね。でも再婚とかマジ無理っすねぇ〜。」と男性社員に話したりする。

しかもその話の時はちょうど私の真後ろでされたので、「みんながみんなそんな女ばっかじゃねーよ。オメーの見る目がなかったか、きっとオメーに原因があるんだよ。女をステータスの道具にすんなし!」と、私は心の中で思っていた。

そんなことを口に出して言ったら、自己退社せざるを得ないくらいまで追い詰められるだろうから絶対に言えないけど💦💦
おー怖い怖い💦

で、その半年か1年後くらいにTさんがしばらく会社に来ていない日が続いた。
私は興味ないし他部署だから特に誰にも聞かなかった。

数日後、会社に行くとデスクにディズニーランドのクッキーが置かれていた。

「あ、ディズニー💕誰か行ったんですね?誰からのお土産ですか?」と隣の女性社員に聞くと、

「Tだよ!!!再婚して新婚旅行でディズニー(日本の)に行ってミラコスタ泊まったんだって!!!!!」
と言われ、私は
「えーーーーーー!!!!!!!!!!!!」
と死ぬほど驚いた!
ほんとにその年の最高びっくり賞をTさんにあげてしまうかと思うくらい驚いた。

あんなに女を見下して再婚を否定してた人が、あっさり再婚してしかも新婚旅行にディズニー!?

絶対に「新婚旅行が国内とかありえないっすよ。」とか「ディズニーとかマジ人多くて最悪っすよ。」とか「ディズニー行きたがる女とかマジ無いっすわぁ。」とか言ってそうなのに!(←これは全て私の想像ね。)
個人的に、Tさんみたいな人に夢の国は行ってほしくないまじで😭

ってか、もしかしてさっそく再婚相手にも結婚した途端手のひら返されたんじゃないの🤣?
バツ2にならないといいねニヤニヤ
と思っちゃったwww

腹黒maki
あ、大黒摩季みたいでなんかカッコいい🤣

(ちなみに私は新婚旅行、福島でゆっくり温泉に浸かりました♨️
国内旅行がいい人です♡
ディズニー行きたかったけど、妊婦だったから諦めた😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?