見出し画像

3カ月頑張った✨

noteを始めて3カ月経ったみたい!
毎日投稿よく頑張ったぞ、私😊

やったやった!
三日坊主卒業だ✨
産毛くらいは生えてきたかな✨
次は半年目指そう!

そういえば長女が赤ちゃんの時、眠りながら「イヤイヤ!」するみたいにひたすら首を左右に振る癖があった。
眠りながらね。

母乳の吐き戻しとか汗もかくから枕がわりにいつもタオルを四つ折りくらいにして頭の下に敷いてたんだけど、そのイヤイヤの動作が原因で見事に後頭部が丸くつるっつるにハゲた!

よく街で後頭部が丸く薄毛になっている赤ちゃんを見るが、うちの子は薄毛どころかつるっつるになった。
もう生えてこないんじゃないかって心配になるレベル💦
でもちゃんと後々生えてきたから良かった😊

首を左右に振る動作が原因で、赤ちゃんはみんなハゲるもんだと思い込んでいた。
でも実際は違っていたようで、どうやらタオルが原因でハゲたみたいだ。

次女が生まれ、次女も同じような行動を少し始めたので、今回はタオルじゃなくてガーゼタオルを敷いてみた。

ガーゼタオルはタオルに比べて手触りが良く、赤ちゃんには最適な素材。

おかげさまでハゲるどころか薄毛にもならずに赤ちゃん期を乗り越えることができた👶

タオルってふかふかのもあるけど、やっぱりガーゼに比べたら全然ざらざらで、枕カバーとして使うのは大人でもあんまり良くないかもしれないな。
たまーに髪の毛がまだ濡れてる状態だとタオル敷いたりしてたけど、アラフォーになって後頭部だけ薄毛になんてなったらそれこそもう再生不能になりそうだもんね💦

仲里依紗ちゃんは枕カバーを毎日洗濯するらしい!
きっとその方がお肌にも髪の毛にもいいんだろうね。
でもついつい忘れちゃう💦
わたしゃ仲里依紗ちゃんみたいな美肌にはなれそうにないな。

あ、三日坊主を脱却したことからハゲの話になったのに、結局枕カバーを毎日洗濯するのは忘れちゃう3日すら持たない坊主に逆戻りだ。
あーあ👨‍🦲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?