見出し画像

流行りについてけん!

先日、個人事業主の友達が主催する
「親子で参加、生理が楽しみになる講座」
を受講した。

初のzoom講座!

もうすぐ5年生になる長女と私はぜひ親子で参加したいなと思い申し込んだ。

内容は本当に素晴らしいもので、子供にももちろんだけど大人の私でも知らないこといっぱいで、とてもためになった。

娘も、生理に対する不安もだいぶ軽減できたかな✨
ほんと参加してよかった。

それにしてもzoomってすごいね!

姉と一度だけzoomで話したことはあるけど、講座を受けたのは本当に初めて。

もちろんアナログ人間な私がすんなり参加できるはずもなく、前日に旦那に教わって予習した&娘のおかげでなんとかroom(?)に入れた。(ごめんなさい本当に全然わかんないからトンチンカンなこと言ってたらごめんなさい💦)

私も長女も慣れない場所はちょー緊張するタイプの人間なので、自宅で講座を受けれるなんてこんな幸せなことはない✨

途中で宅配便とか来ちゃったけど余裕で出れちゃうしね〜♬

主催者側も会場押さえたり人数設定したりしなくてすむしいいよね。

まさにwin-win!

あ、win-winって調べようとしたら
「win-win 古い」
って出てきたw

世間の流れ早すぎだよ💦
やっと使いこなせるようになってきたのにw

zoom講座も初参加とか、まじ私終わってんのかな🤣

最近娘とパパがよく使う「○○しか勝たん!」が全然使いこなせない私。
「パパには勝たん!」
って言ったら
「○○には←がそもそも違う。勝たんを使いこなせてないよ。」
と2人に言われた。

もう、分からん。
勝てん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?