見出し画像

ウッドデッキ欲しい💕

我が家は南側が道路に面してないから家の中にいると人の通りはそんなに気にならないんだけど、裏の家(横の家?)が旗型の土地で、うちの前が駐車場になっている。

で、その家のポストもうちの居間の掃き出しの窓のちょっと先にあるから郵便屋さんや宅配業者や住人はよく通る。

前の家の人が家の北側の草むしりをすることもある。

だから基本レースのカーテンはしたまま日中は過ごす。

この時期は寒いから貴重な日光は取り入れたい、、、。

ワンコもその日中で日向ぼっこするのが好きだし。

カーテンの外側に自分で行って寝たりしてる🐕

でね、私たち夫婦は考えたわけ。

ウッドデッキをつけて、そこに目隠しの柵で囲うのはどうだ!?と。

うちは家の基礎が高くて掃き出しの窓まで50センチ以上ある。

だからそんなに高い柵をつけなくてもとりあえず外の人からは見えなくなる✨

でさ、せっかくウッドデッキつけるからにはそこでお茶したり、バーベキューしたりしたいじゃん✨

次女は小3だけど「人から見られないならプールも入りたい!」って言ってるw

めっちゃ夢広がる💕

私のパワースポットにしたい💕

やば〜い、ワクワク💕

知り合いの建築業者さんに即LINE✨

そしたら「6日から営業しますので、再度打ち合わせの日程の連絡をします。」って返ってきた。

あちゃー😅

そういえばめっちゃお正月だったね😂

ごめんなさいごめんなさい💦

お昼ご飯唐揚げとハッシュポテトを食べた私は、まだお正月であることをすっかり忘れてた😂

良いお正月を〜🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?