見出し画像

同居予定(妄想)のわんこが😢

我が家のわんこは臆病で、お散歩中に出会う犬出会う犬みんなに怯えながら吠えまくって全然犬友達ができない😅

究極のビビりw

ゴミの日に、ゴミ捨て場に捨てられたゴミ袋達にもしっぽお尻の下に入れながら吠えるw

落ちてたプロテインドリンクのパックにも吠えるw

風に揺られる洗濯物のズボンにもビビる😅

色々なものに慣らすために毎日散歩は欠かさず行き、色々なものや音を聴かせたり見せたりしている。

でも最近はお散歩自体が恐怖なのかな?

うちの敷地から出ないんだけど😅

お散歩の準備始めるとしっぽプルプルで大喜びしてるくせに、お庭でおしっことうんちしたらもうそこから先は出ない。

かといって家にも戻らない💦

庭に永遠に居座る。

あまりグイグイリードを引っ張るのも痛そうなのでほどほどに。

でもそうするとほんとに永遠に庭から出られないから、とりあえず抱っこしてちょっと連れ出して歩いたりするけど、全然距離歩かないのにとにかく時間かかる😅

こんな近場の散歩に何十分出かけてるんだい!?

ってね。

「ああ、度胸のある姉御肌な同居人(犬)がいたらなぁ。ビビりまくって吠えてるこの子に、落ち着け落ち着け怖がることなんかないさ。ってそっと諭してくれるいい子はいないかなぁ。」

って私、ペットショップのチワワを全国から探してた。

そしたらいたのよ、肝の座ってそうな大きめな女の子が🐶

うちの子より4ヶ月くらい後に生まれてるんだけどね、チワワなのに耳が垂れてて体が大きくて、明らかに「かなりでっかくなります私!」って顔した子が♡

実際同じ月齢の子達の倍くらいあるからほんとにかなりおっきく育つと思う。

うちは1匹で十分だから飼えないし飼わないけど、でも勝手に「うちの子」って決めて名前までつけてたw

きなこ🐶

きなこは垂れ耳で体がおっきいけど体に異常が何一つない健康優良児!

でもたぶん、チワワに求められる姿じゃないからとってもお買い得だった。

うちの子も下の顎が出てるシャクレちゃんで売れ残ってたから偶然にも同じ値段。

しかもきなこの誕生日はうちの家族がうちのわんこに出会った日。

これ運命でしょ!?

飼うなら絶対この子でしょ✨✨✨
飼わないけど💦

で、私はきなこのページにすぐ飛べるようURLをLINEにのせておいて、毎日毎日きなこを見ては

「あ、まだいるねきなこ〜♡」

って癒されてた😊

でもさ、ついに昨日

「お探しのページは見つかりません。」になって、慌てて検索かけてみたけどきなこはもういなかった😢

まだ生後2ヶ月だから、売れ残ってブリーダーさんに返されたとは考えられない。

売れてしまったのね。

でも家族が見つかってよかったねきなこ😢

しかし私は喪失感😨

思ったよりダメージおっきい😰

きなこの幸せを願って、私は今日も我が家の愛犬のうんちを片付ける💩

また食ってた😅

「あんた、うんこ食ってんじゃないよ!」と喝を入れてから嫁いで行って欲しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?