見出し画像

1番飲みたいサプリはいつも飲めないぴえん🥺

今1番飲みたいサプリはビタミンD。

ビタミンDはとにかく色々いいみたいで、よくわかんないけどいいみたいw

前向きになったり、落ち込みにくくなったり、抑うつ状態が良くなったり。

とにかく飲みたかった、、、。

で、ドラッグストアで見つけてヤッホーイって買って帰って、その日の夜に旦那と飲んだ。

そしたら寝る頃にお腹痛くなって、胃がムカムカして「あ、またプチ胃腸炎だ😓」って思って私なりの対処法をした。

お湯をガブガブ飲んで胃薬飲んでとにかく下に流す😅

嘔吐恐怖があるから吐くのだけはマジ勘弁。

でもそれがまさかビタミンDのせいだなんて思ってないから、「なんか変なもの食べたっけなー?手洗いうがいが足りなかったかなー💦」って反省しながら何度もトイレに行ってなんとか眠りについた。

夜中目が覚めて、喉が渇きまくってちょーーー喉痛すぎる💦

え、喉痛いって、、、💦

まさかのまさか、もしやこれは流行りの病気ですかい!?

悪い想像が頭の中でぐるぐるぐるぐる。

とにかく瞑想の音楽を耳元でかけながら頑張って寝た。

翌朝、喉の痛みは引いていた。

念のため龍角散を舐める🍬

熱はないんだけどずっと調子悪くてどんより、お腹も壊してるけど小の方もよく出る。

なんなんこれ。

昨日のなにがあたったん!?

不安症敏感次女が心配するから気丈に振る舞う。

でも本当はお腹の中がお祭り騒ぎ。

頭の中は地獄の妄想祭り。

でも子供が外出したがったから心配かけまいと外出しちゃった、、、。

で、案の定出先で「ごめん、トイレ行ってくる。」「ごめん、もう一回トイレ行ってくる。」だめだ、限界😅

「やっぱりしんどい。家に帰りたい。ごめん。」

って旦那に伝えて帰ってきた😓

とりあえず家に帰ってこれたから一安心✨

パニックなどは起こさなくて済んだ😅💦

もーなんなの!?

は!!!!もしやビタミンD!?

そしてビタミンDを過剰摂取した時どうなるかをネットで見つけた。

消化器官に異常をきたす。
具体的には嘔吐・食欲不振のほか、下痢・便秘などがあります。
あとは倦怠感 、イライラ、錯乱、口が乾く、多飲多尿、昏睡。

って書いてあった。

もー絶対これじゃん、ほとんど当てはまってるもーん!

わたしゃ1番飲みたかったビタミンDも飲めないのね😭

妊娠中、葉酸を摂るといいって言われて葉酸サプリ買ったけどそれも合わなかった😭

同じく妊娠中、貧血気味だからって鉄剤を出されたけどそれもだめだった。

どちらもお腹壊すし気持ち悪くなる😅

私は胃腸がとにかく弱いから、基本的にサプリ系はほとんど合わない。

健康のために飲んでも結局お腹壊す&メンタル不安定になるからね😅

大人しくビオフェルミン飲んどくわ🥲

ビタミンDを一緒に飲んだ旦那は全然元気にしてるからよかった✨

私には合わなかったけど、本当にとてもいいらしいよ。

メンタリストダイゴも言ってたしきっとほんとにいいんだよ。

大丈夫、私の胃腸が弱過ぎるだけだから。

みんなにはきっと合うよ。

グッバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?