見出し画像

ちく助さん。

旦那が白いTシャツやポロシャツを着たいんだけど、乳首が透けてちく助さんになっちゃうからどうしたらいいかわからない。
って悩んでる。
乳首が透けることを我が家はちく助さん(ちく介さん?)と呼ぶ。

私が学生時代、体育の男の先生といえばなぜかピタピタのポロシャツを着ていた。
だから乳首がぽっちりしていてみんなで「乳首乳首〜。」って馬鹿にした覚えかわある。
おじさんになるとみんな乳首があんなにぽっちりしてくるんだと思ってた。

でも旦那はぽっちりはしてないんだけど、白Tシャツ一枚だとやっぱり色は透けるよね。

白Tシャツを涼しげに着こなしてるメンズはみんなどうしてるの?
絆創膏でも貼ってるの?
同じような形のTシャツをもう一枚下に着てるの?
だとしたら何色?

ネットで調べたら
1、生地厚を選ぶ
2、薄いTシャツを重ね着する 
3、ゆとりのあるサイズ感を選ぶ
4、ワッフル、サーマルTシャツを選ぶ
5、柄、プリントTシャツを選ぶ

って出てきた。

旦那はあまりオーバーサイズは着たがらないし、普通の生地の無地のが着たいみたい。
多少の厚地は良しだけど、手を入れたらやっぱり透けそうだった。

これ、着たらちく助さんにならないのかな?

どうすりゃいいんだろう、男性のTシャツ乳首問題。

福山雅治とかキムタクみたいに白Tをカッコよく着れるおじさんになってほしいじゃん✨

おじさんがちく助さんになってても誰も喜ばないしねw
あ、おもろいから私は喜ぶわwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?