見出し画像

冷えとり靴下

私はとにかく冷え性と寒がりがひどくて、冬は本当に色々な不調が出る。

去年あまりにひどくて漢方の先生にお世話になって、寒い時期だけ漢方飲んでた。

プラスして冷えとり靴下を履いてみた。

去年はまだ次女と小学校に母子登校してたから、学校って冷えるのよ💦

しかもコロナ禍で換気してるでしょ?

もう本当に毎日命懸け。

だから雪だるまみたいな格好して、靴下も何枚履きだい???ってくらい履いてた。

冷えとり靴下って、正確にやろうと思うと絹の五本指ソックスを履いて綿とかの五本指靴下を履いて絹の靴下を履いてウールの靴下とかを履くといいらしい。

最低4枚履き。

強者になると10枚とか重ねばきするらしい。

ギプスかいなぁ!

靴どうするんや💦

私は初心者だしそんなに履けなかったから、とりあえず3枚履き。

で、学校に着くとそこにさらにもこもこ靴下履いてた。

去年の冬から続けてたから今年は夏場も2枚履きでいけた✨

サンダルもパンプスももういらないかもー😅

今年も寒くなってきたから冷えとり冷えとり💦

よくよく調べると奥が深くてちょっと難しい、、、

程よくかじる程度が私には向いてるみたい。

だってさ、何枚も履くと洗濯も大変だし、何よりお金かかる💦

専門のとこで買うと1セット3〜5千円くらいする😱

しかも絹の靴下ってすぐ穴開くんだよ💦

冷えは万病の元とはいうけど、靴下にその値段、、、怖いわ😅

はあ、早く夏が来ないかなぁ😅(まだ終わったばかりなのにw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?